何故今「真夜中のギター」なのか…しかし私はこれを全面的に支持する!

千賀かほる「真夜中のギター」(1969)

何度聴いてもすべて何もかもが素晴らしすぎる! 無駄な音が一つもない。
ジャパニーズフォーク万歳!


しかし、なんで2010年に島谷ひとみがびっくりするほどの老けメイクであえてこの曲をカバーしているのか。「MUSIC JAPAN」を見て驚愕した。さすがカバーの女王。(?)


でもそれもよくわかる。
どんなにいい曲作っても握手券商法とジ(以下自粛)には勝たれへんし、昔の輝けるヒット曲には全く太刀打ちできんしね(売上っていう意味じゃなくて)。


テレビも全民放右にならえで似たような懐メロ大全集企画を連発。
ビデオぶつ切りでワイプ芸人まで付いてくるようなやつは見る気が起きないけど、先日の杉山清貴さんを引っ張り出した番組は良かった。アレは途中からじゃなくて頭から見たかった。

そして今日はTBSが天国から岡田有希子まで借りだしてきて番組作ってた。


もう…新曲なんて、いらんのとちゃう?