NMB48シアター公演で、菜々ちゃんと念願の再会!


全然当選できないことで評判のNMB48シアター公演、今日なんとか「キャンセル待ち入場」で中に入ることができました! 東名阪すべての48劇場公演を通して、これがはじめての劇場体験です!!


先だって入場を果たした菜々ちゃんファンの助言に従って中央の席を確保。
とても観やすかったです。

で、公演の感想は後回しにして、メインイベントはやはり公演終了後のハイタッチ会でしょう! ついに菜々ちゃんと1年5ヶ月ぶりの再会ができる…でもウチのこと憶えてなかったらどうしよう…とドキドキしてたら(両手)ハイタッチ&肩たたきサービスの順番がああああああああ

他の15人のコはほぼ今日会ったばかりやから「楽しかった」「ありがとう」くらいしか言葉がないんやけど、菜々ちゃんには何を伝えようか…と考えるまもなく、菜々ちゃんの方から爆レスきたああああああ!!
ハイテンションで高速ハイタッチ、で「来てくれたんですかぁ!」って多分言ってくれたんやと思うけど記憶がトンでる… 自分も「復帰おめでとう」って言ったはずやけどホントに言えたのかどうか自信がない… SI☆NA時代には一度ももらえなかった爆レスなんでよっぽど嬉しかったんやろうなぁ。ウチも、いまだに覚えてくれてただけでめっちゃ嬉しかったです。

そのあともしばらく記憶がトンでますが、肩たたきサービスをしてくれたのはたぶん近藤里奈ちゃんだったと思います。木下百花ちゃんと近藤里奈ちゃんを何度も頭の中で「混同」させてしまっててすみません…。

公演自体はAKB48の4年前の公演のコピーで、AKB48バージョンの公演は見てないけどCDでは持ってて当時かなり聴きこんでるんで、いまさらNMB48が再演したからといってタカまることもなかったです、残念ながら。しかもくちぱくやったしねぇ・・・ホンモノが演じているのになんか3Dビデオ上映会みたいに錯覚してしまう。やっぱりくちぱくは自分の好みには合わないみたい。

身内で評判だった「小池」の菜々ちゃんバージョンも、演技力・表現力が篠田さんとは大違い。菜々ちゃん演じる女性には、クールな篠田さんバージョンと違ってちょっと余裕がなさ過ぎる気がする。「滑り止めの小池」じゃなくて「ホントは一番すきなのは小池」っていう隠してる本音が全面に出すぎたらこの曲は失敗やないかなって思う。そこが惜しかったなぁ。まぁ、菜々ちゃんだからここまで厳しい要求も出るんやけど。他の子やったら物足りないなと思ってもまぁかわいかったからええわ、で終了やからね。



キャンセル待ち入場できなかった人はモニタ観覧できたとのこと。ただモニタが↑コレで音もショボくて画面に集中できなくてかなり観づらかったらしい。他劇場のモニタはどんな感じなのかなぁ。

終演後、オフィシャルショップにも行ってきました。
山本彩渡辺美優紀の生写真はSOLD OUT・・・ この二人は早速2トップ認定されてるからなぁ。
菜々ちゃんのはまだ残ってたので2セット購入。その他に少々。←


菜々ちゃんめっちゃ喜んでくれたし、当選したらまた見に行きたいなぁ。
それと気が早いけど4/3の菜々ちゃん生誕公演、休日で競争率ハンパないやろうけど、当選したいなぁ〜。
てか、早くコピーじゃないNMB48オリジナル公演が、見たいなぁ。