吉川友、3/30「ユニバーサルJ」よりソロメジャーデビュー!

http://www.oricon.co.jp/news/music/84248/full/
応援サイトの仕様だけで「ユニバーサルJ」と言い当ててた方がいましたが、大正解!
しかしきっか="期待の大型新人"ってのはこそばゆい表現だな…。もちろん期待してるんですけど、実際ユニバーサルJがどこまでバックアップしてくれるのか。
「デビューまでの軌跡を追った主演映画『きっかけはYOU!』も5月に公開予定」というのも、アイドル戦国(仙石)時代2年目とはいえハロヲタ以外での需要を喚起することができるのかどうか。

吉川は、3月19日(土)に大阪・ユニバーサルスタジオジャパンで開催される『UNIVERSAL DREAM LIVE 2011』に出演する。

これはすごい。でもこうなってくると夏のハロコンには出演するのだろうか…という不安が。冬ハロコンは「オープニングアクト」としての出演だった。エッグ卒業時点で狭義のハロプロ扱いではないのだろうけど、心情的には身内だからなぁ。