Core2Quad搭載不可(;_;)

続き。
CPU-Zマザーボードのスペックを確認すると、DP965LTのリビジョンはAAD41694-206。206…。Intelによるとこの数字が207以降でないとQuadは搭載できないそうで・・・オワタ。このボードでの上限はCore2Extreme X6800(2.93GHz)ということに。そのひとつ下のE6700もソフマップでは新品在庫なし(中古ではあったのかなぁ、在庫を確認してケータイにメモってた型番はE7600。E7600はConroeではないけどFSBは1066MHzで同じ。使えないのかなぁ)。
とはいえ、同じ2コアの中でE6400→E6700/X6800なんてやっても金の無駄ですよね。4コアにできるなら意味もあったでしょうけど。
http://jisaku.sakura.ne.jp/drive/faq/drive6.html
からするとビデオカードを交換するほうが手っ取り早そうです。今のビデオカードもBD再生用にHDCP対応したものをわざわざ選んでたんですけど、そもそもディスプレイがHDCP対応してないし、総合的な再生能力としても「コマ落ちしすぎて話にならない」と・・・。