MISSION失敗

スカパー!HDのチューナ(SP-HR200H)はあるけどBDレコーダを持っていない友人と、BDレコーダ(BDZ-AT700)はあるけどスカパー!HDチューナがない友人が共同して、テレ朝チャンネルHDの「ももいろクリスマス!」を録画するという実験を支援すべく立ち会う。しかし、どう見直しても接続ミスは考えられない状態なのにどうしても録画できず。なんでなんだ・・・

機器構成は、[BDZ-AT700]----[ルータ]----[SP-HR200H]。BDZ-AT700,SP-HR200Hのネットワーク設定はDHCP設定(ルータがDHCPサーバ)。BDZ-AT700でホームサーバ設定を「入」にしてDLNA機器認証も通してる。SP-HR200H側からもBDZ-AT700側からも接続相手は認識できている。録画予約も通る。なのに録画を始めた直後にBDZ-AT700側で"INFO WRITE"と数回点滅して録画が停止してしまう。BDZ-AT700のファームウェアバージョンが18.1.007でも18.3.010でもどちらで録画できない。何故?

INFO WRITEでぐぐったら「レコーダがフリーズしている」というような不吉な検索結果が引っかかるのだけど・・・もしかして不良品? 果たしてこの不具合、19日朝の再放送までに解決するのか?

自宅のスカパー!e2環境での録画は正常に完了できてました。