PT1対応録画予約ソフト比較

EpgTimerではEpgDataCap_Bonでチャンネルスキャンされたチャンネルが自動で登録されるが、TvRockでは地域ごとにプリセットされたチャンネル以外に視聴可能なチャンネルがある場合チャンネルスキャンでは自動登録されないので手動で登録しなければならない。→EpgTimerの勝ち。ただし初期設定してしまえば両者に差はない。
EpgTimerでは、予約録画時に録画ファイルと同時にEPG番組情報のテキストファイルとエラー情報のテキストファイルを生成してくれるが、TvRock(RecTest)で生成されるのは録画ファイルのみ。→EpgTimerの勝ち。
EpgTimerではリモート予約できないが、TvRockではリモート予約可能(ただし、自宅PCに外部からアクセスできれば)。→TvRockの勝ち。
EpgTimerではTwitter連動機能を使って動作結果をモニタリングできるが、TvRockにはそれと同等の機能はない。→EpgTimerの勝ち。
EpgTimerでは録画ファイル保存先(HDD)を複数指定できるが、TvRockにはそれと同等の機能はない。→EpgTimerの勝ち。
TvRockでは番組表をブラウザ表示でき、ブラウザから予約処理ができる。→TvRockの勝ち。

これだと、リモート予約が実現できるメドが立たない限りはEpgTimerを使ってたほうがいい感じだなぁ。