TeamViewer

http://www.teamviewer.com/
VNCよりも賢いリモートデスクトップソフトウェア? VPNで接続先のフォルダ/ファイル(共有設定にしているもの)をネットワークフォルダと同じようにエクスプローラ表示してアクセスすることもできる。試せないけどAndroid端末/iPhoneでも利用可能らしい。このソフトでVPNを始めて使ってみたけど、本当に外出先からでも接続できるのかな? LAN上の2台のPC間で試しただけだから確証が持てない。
当然のことながらFOMAからは利用できない。だけど、外出先でスマートフォンから本当に自宅のPCにアクセスできるのなら、非常に強い購入動機になるなぁ。