二日間の遠征、貴重な体験

詳しいことは書けませんが…非常に得難い体験のできた二日間。選択に誤りはなかった。本当に自分の心が求めているほうのことを選択できて、良かった。このエントリはその体験を忘れないために、自分用の備忘録として残すためのもの。
これまで何年も止まり続け、ともすれば逆行さえさせていたかもしれない時間が、異なる土地で再び大きくプラスの方向に動かせるようになったのは私の周囲にいた初めて会う同志たちのおかげ。
したいと強く思いながらも諦めかけていた自分の弱い気持ちを予期したかのように、前日から支えが用意されていたことに驚き。もしあの時偶然同じホテルに予約を入れている同志がいなかったら、途中でくじけてたかも。結果的には私はその同志に助けられ、それと同時に私もその同志を助けていたのかもしれない。
奇跡はそれだけではない。もはや何年ぶりになっているかもわからないくらいになっていたあれで見たのは、自分が13年前に経験したあること。時間も場所も立場も違うけれど、そこに関してはまるでタイムマシンでフラッシュバックしたかのような気持ちになった。これは偶然にしてはあまりにも出来すぎてる。

他にも象徴的な表現ですら書ききれないことが多数。でも、ただ、強く感謝。

一週間後の3/5-6の方にも行きたかったけど・・・人生通して未開拓のあまりにも遠い場所なんで、これ行くと自動的に3/7もつぶれることになって今置かれている状況では厳しすぎるので、泣く泣く回避。記録は有志がバッチリ残してくださるので問題はないはず。そして、青い鳥は自分のすぐ近くにも、いる。ただ、今日感じたことを直接自分で伝えに行けないことは、残念。何か方法はないのかな・・・。

それと、ずっと止まっていたこっちの時間を再開させることになると、今まで動かしていた別の時間をストップさせないとバランスが狂ってしまうという問題が。バランスの問題だけなんだけど・・・。


以上、完全に自分向け専用エントリなので意味不明ですみません。スルーしておいてください。