2011/04/28 OSAKA MUSE「Hello! girls!」

1組目のYes Happyは、現役ポンバシメイドカフェメイドさんハロショの店員さんwwwの二人組というある意味最強なユニット。
UFKの社長やマネージャさんに見守られる中、ハロ曲しばりで4曲披露。
しかもこの4曲の選び方がまた素晴らしすぎて… 特に「恋ING」ってハローの曲の中でも特別な曲やから、選んだ以上はなんか意味があるんやろなぁと。で、歌いながら涙してるし…てことは亀ちゃんのこと? そんなんされたらこっちまで…。


2組目、現場ではみんな「真野ちゃん?w」と聞き間違えてましたが改めて看板の画像を見ると「わのかん」でしたwww
もう知り合いが「マノカン」で認識したままブログアップしてしまってるんですけど・・・
先月のKANSAIアイドルGENKIフェスタで初めて見て以来の2回目だけど、活動歴が短いとはいえファンが一人もいない状態でこういうところに出てくるっていうのは辛すぎるでしょう。チケットノルマもあるって聞いてたけど一体どうやってやりくりしたのか… ラストに「まっさらブルージーンズ」を歌った時にはフリコピしてくれる客がたくさんいたので喜んでたみたいでした。


3〜5組目でSKETCH→Mary Angel→Pastel Colorの激アツタイム!!
SKETCHはここんとこライブを観る間隔が1ヶ月おきぐらいに開いてるのでいつも物販でりーりーに「久しぶりです」ってチクリと書かれて「次はいつ来てくれるんですか?」って聞かれるプレイの繰り返し。さらにこの日は「ブログにコメントしてね」という命令まで。。。
でもりーりーんとこにコメント付けるより先に付けないといけないところがたくさんあるんで…コメント苦手なんで困ってます(汗)
Mary Angelは受験休みに入って以来ずっと見てなかったから、その間にかなりおとなの階段を登ったのかな?という気がしました。アルバムの新曲が中心のセトリだったので、ラストの「まじかる・スター☆≡」以外ダンスがまったくわからず。


Pastel Colorの時間になるとスクールの後輩の子たちとかの身内が続々と最前に集まってきたので場所を開けてあげる。
セットリストで「これは!」と思ったのはやっぱりソロ曲のところかなぁ…ちひろちゃんは絢香さんの曲を、ゆうかちゃんは板野友美ちゃんの曲をワンコーラスずつ披露。
実はともちんの曲をまともに聞くのはこのゆうかちゃんのソロが初めてでした(爆) 最近はアイドルイベントでカバーされてるのを聞いてから元の曲を聞くパターンが多いです。AKB関係は多すぎてついていけてないし(年寄りかい)、K-Popも自分からすすんで聞いたりはしないので…。

ちひろちゃんの方はかなり背伸びした選曲なんで、しっかり歌い切れるようになるまでには時間がかかりそうだけど、ゆうかちゃんの方はほぼ完成に近いような気がしました。レッスンではもっと厳しいダメだしされてるのかもしれないけど…


トリはツン☆きゃろ(OSAKA翔GANGS)。
ツン☆きゃろって誰?と思ってたら翔GANの推しメンツートップのANNちゃんとnonちゃんがいるじゃないですか… 漫談ありサマナイありで楽しめました。



SKETCHりーりー
フラッシュが光ってないことに後から気づいたけど、ちゃんと映ってて良かった(^-^;A


Pastel Colorゆうかちゃん


Pastel Colorちひろちゃん
カメラの場所を察知する能力が半端ないです、合図してないのに目線が…w