2011/05/04 ORC200 第15回ヴォーカルクィーンコンテスト

今日はATCとか和泉中央とか三宮とか西宮北口とかBKワンダーランドとか…知らなかったけどAKBN 0も大阪に来ていたとかで(かくされたw)、あちこちでいろんなイベントが開催されてたんですが…今日の自分にはあちこち動きまわる体力が残ってなかったのでORC200一箇所にずっといてました。

去年5月のボーカルクィーンコンテストグランプリの鈴木このみちゃんのステージ、めっちゃ良かった… 去年メジャーデビューをつかんだのは別の子だったけどこの子にもきっと活躍の場はあると思います。

去年のグランプリ受賞時の動画。

授賞式。
12月に湊町リバープレイスで開催されたアイドルイベントでものすごい才能を持った子を見つけたんですが…鶴田奈々ちゃん。鶴田奈々ちゃんのコンテスト出場時間には現場に間に合わなかったけど(ホントこういうところがダメだなぁ)、オーディエンス投票は奈々ちゃんに入れてみました。
最終的に奈々ちゃんはオリジナル曲が評価されてグランプリではないけど別の賞をもらってました。まだまだこれから、でしょうか。

そしてもう一人気になった子が阿部真央の曲をカバーした福岡絢香ちゃん。見事特別賞を受賞しました。おめでとうございます。


そのあとはスペシャルゲストのあめちゃんのライブ、まさかスマイレージを歌うとは思わなかった! 意表付かれました。

あめちゃん「ミスター」


そして、いよいよ東京女子流ちゃんの登場。生で観るのは昨年末の大阪MUSE以来です(あぁちゃん*1がライブ終わりで号泣したという5/1クアトロは見れてないんです)。
女子流ちゃんのイベントは公開リハーサルから本番(5曲)、そしてアルバム購入者対象の握手会の流れ。
目の前(最前列)にさっきコンテストに出場してた福岡絢香ちゃん、山本かのこちゃんらがやってきて…年上のコンテスト出場者にとっても憧れの存在になってる女子流ちゃん、素晴らしいです。


アルバムは既にミューモで注文済なんで(まだ配達されてませんが)買うつもりなかったんですが、無料でいいもの見せてもらったお礼に思わずアルバムCDを買い足してしまいました。決して握手をしたかったわけでは…(笑)

*1:小西彩乃