48万View突破。そしてタイ語。

モーニング娘。「Only you」のMVになんと、タイ語のコメントがついてます。Google翻訳でもうまいこと訳せないんですけど、「タイから応援してる」「タイでもコンサートやって」というようなことが書いてあるのかな… 本当に世界はつながっているのだと実感。

たくさんのコメントが付き始めるとそこに会話が発生するので、毎日訪問されるようになってさらにコメントが増え…まるでファンサイトの掲示板のようになってきた。しかも、公式動画だからまるごと消されることはないし。ただ、アンチに不当なネガティブ評価付けられて消される良コメントが多いのが残念。

「Only you」の再生数はおおよそ一日あたり8万再生ペースで増加中。この調子だとCD発売前にミリオン突破しそう。「マジですかスカ!」は公開からミリオン再生まで2ヶ月かかった(鞘師里保ちゃんの誕生日にミリオン突破した)。
もっとも、YouTubeでの再生数が突出していてもCD売上に直接結びつかない℃-uteのような例もあるので難しいところ。