道重さゆみ「私のことは嫌いでもモーニング娘。のことは嫌いにならないで」

前田敦子にパクられた自分のセリフをもう一度パクリ返す高度なテクニック。しかも自分が嫌われランキングに入っていることも武器にしてる。最強でしょ。
さらに今日の千穐楽では…

Only youで、もう踊らなくてもみんな分かっているのになんとか踊ろうとするさゆ。双眼鏡で表情を見たら、辛そうに唇噛みしめてた。あまり見ない顔だった。「無理せんでええからー!」と、自分も唇噛みしめちゃいました。 #morningmusume #michishigesayumi via Echofon

さゆ「世間ではアイドル戦国時代と言われてたりします…天下を取られてる方もいますが、私達は諦めていません。私達は負けませんし、負けてるとも思っていません。色々変わりながらも沢山の方に応援し続けてもらえるモーニング娘。が大好きです。」 #morningmusume via TweetList Pro

そしてアンコール挨拶でもシゲさんやってくれました!「アイドル戦国時代と言われる中、既に天下を取ったのもいますが、私達はあきらめていないし、そして再び天下を取りたいと思っています!」と声高らかに宣言!それにヲタ万雷の拍手! #morningmusume via twicca

最終公演にてさゆが右脚ズタボロの負傷でレイピンまで持ったもののついに中盤から離脱…戻ってきて本編最後の曲紹介「涙ッチ」言ってる声が既に涙声…曲始まってすぐに生田と鞘師が駆け寄り隣に膝まづく微笑ましさにもう駄目…ラストは全員上手に固まって涙の大合唱! #morningmusume via TweetList Pro

ホントにこの娘は言葉の使い方がうまいな。時には芸人バリに時流を読み切った計算したセリフで、時には本音で。
それだけに体力面での弱点は必ず克服しないといけない、そんなこと外野が言わなくても本人が一番わかってると思うんですけどね。