バラードプレイリスト

最近ホントに疲れていて、電子音が大量に使われているシャカシャカした音楽は例え大好きなアイドルのものでも受け付けなくなってしまうほどになってしまうので、iPodにそういう時用の癒しのプレイリストを最近作成しました。歌詞は癒しとは程遠い物もあるかもしれないけど。あえて言うと歌詞は耳に入らないほうがこの用途には都合がいい。歌詞がわかりすぎると神経が高ぶってしまうので。バラード専門のシンガーさんでも、意外とBPMが早かったり耳を貫くような音を使っている曲があるのでそういうのは全部アウト。理想はドラムをまったく使用していないことですが、そこまで絞ってしまうとほとんど選択肢が残らないのであまり気にならない程度のもの。そうやって激選していきました。
参考になるかわかりませんが、そのプレイリストにどんな曲が入ってるかちょっと紹介(つべにあるものだけ)。分かる人がいるのかどうかわかりませんが…。
MY LITTLE LOVERの「暮れゆく街で」、このアルバムは発売された当時から所有してましたが、こんな曲が収録されていたことにこのプレイリストを作るまで気づきませんでした。まさにこのプレイリストのために存在しているような曲でした。

ボーイ・ジョージ「To Be Reborn」

ボーイ・ジョージ「Mama Never Knew」

カルチャークラブ「Strange Voodoo」

ジャミロクワイ「Virtual Insanity」

ジャミロクワイ「Everyday」

EGO WRAPPIN'「色彩のブルース」

MY LITTLE LOVER「暮れゆく街で」

土岐麻子「Takin' It Slow」 「夕暮れよ」がつべにない…

遊佐未森「花ざんげ」

遊佐未森「僕の森」

柴田淳「月光浴」

柴田淳「片思い」

熊木杏里「新しい私になって」

湯川潮音「緑のアーチ」

まきちゃんぐ「雨と傘とつないだ手」

Bonnie Pink「I Just Want You To Be Happy」

サニーデイ・サービス「東京」 「もういいかい?」「愛と笑いの夜」がつべにない…

大江千里「帰郷」

ダイアー・ストレイツ「Private Investigations」

エリック・クラプトン「My Father's Eyes」

イーグルス「The Last Resort」

斉藤由貴「なぜ」

モーニング娘。「声」

他にもオススメのものがあったら知りたいです。