もも子「フワフワ フワッフ〜」がフランスの日本愛好家の中でブレイク中!

もも子(airly)の2008年発売曲「フワフワ フワッフ〜」*1が日本のポップカルチャーを紹介するフランスのケーブルテレビ「NoLife TV」のJ-POP総合ランキングで何故か4位にランクインしているとのこと。しかも、過去1ヶ月まで遡ってもずっと20位以内にランクインし続けているロングヒット状態です。ランキングの決定方法がよくわかりませんが、チャンネル視聴者から毎週好きなビデオクリップを投票してもらった結果によるものみたいです。
何もしないで4位になることはないので、もも子側が何か仕掛けたんじゃないかな?と最初は思ったのですが、当の本人も驚いている様子なので…この番組が勝手にPVを見つけてきてTVで紹介してくれたのかな? でもこのPVがYouTubeにアップされたのはほんのつい最近で、その動画のコメントには早くも海外コメントがびっしり…

なんかよくわかりませんがともかく素晴らしい快挙です、おめでとうございます!!
http://ameblo.jp/momoiromomoco/entry-10952931162.html#main

大学では第二外国語でフランス語を履修してましたが、流石に辞書がないとソラでは翻訳できません。google翻訳もアテにならないし。

http://www.nolife-tv.com/resultats_j-top

もも子さんが4位に入っているのは「NoLife TV」の2011/06/23〜06/29集計の週間J-POPランキング。アーティスト、タイトルは日本での表記に直してみました。ジャンルは勝手に私が付け足しました。

順位 前週 アーティスト 曲名 獲得得点 ジャンル 発表年(音源初出年)
1 1 X-JAPAN JADE 1952 ヘビーメタル 2011(2009)
2 2 Perfume Dream Fighter 1755 エレクトロニカ 2008
3 3 DECO*27 愛迷エレジー 1193 Vロック 2011
4 15 もも子 フワフワ フワッフー 1093 ライブアイドル 2008
5 4 L'Arc〜en〜Ciel Good luck my way 1065 ロック 2011
6 5 モーニング娘。 まじですかスカ! 959 ライブアイドル 2011
7 20 マキシマム・ザ・ホルモン マキシマム・ザ・ホルモン 912 ヘビーメタル 2011
8 7 SCANDAL Pride 912 ガールズロック 2011
9 23 ぱすぽ☆ 少女飛行 795 ライブアイドル 2011
10 13 D'espairsRay TRICK STeR 787 Vロック 2007

*1:本人サイン盤を所有してますw