島田

一連の件、こちらでは一切スルーしてましたが、謹慎が確定したということで拡散しときます。でも本店での同等事例では脱退になってるので・・・どうするのかな。
http://www.nmb48.com/news/etc/etc_2011_09_02_02.html

いつもNMB48を応援していただきありがとうございます。
NMB48二期生 島田玲奈についてお知らせがございます。

過去の写真流出について、今回はNMB48メンバーになる以前の物という事で、劇場公演、握手会等に出演させてきました。
その中で、島田玲奈本人も世間をお騒がせしたり大勢の皆様にご迷惑をおかけした自分が、公演のステージに立つ資格があるのか?このまま活動を続けて良いのか?と悩んでいました。
「頑張って!」「大丈夫?」など温かいお声を頂ける事にとても感謝していましたが、それと同時に皆様に本当に申し訳ないと考えるようになりました。

この度、島田玲奈本人からしばらく謹慎させてほしいとの申し出があり、9月20日に行われるじゃんけん大会にもNMB48じゃんけん選抜メンバーとして参加させていただく事になっておりましたが、そのような神聖な場所に今の自分に立つ資格は無いという思いもあり、じゃんけん大会の辞退、そして、明日、2011年9月3日(土曜日)の東京での握手会を以って、2011年内の活動の謹慎という形にさせて頂こうと思います。

皆様のご理解を賜りたくお願い申し上げます。

NMB48運営事務局

それと、「おとまりんこ」さん「もーほんまラブ」さんについてはどうなるのかなぁ。
2期にはまったく愛着ないから事務的にスルーできるけど、1期はちょっときついなぁ。