2011/11/23 ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011

ニコニコ生放送で鑑賞。この時期によみうりランドを使用することは過去にもあったけど、モベキマス総動員(+宮本佳林ちゃんさんなどエッグ4名)でやったのは今日が初めてなのかな。CD1枚購入+ちょっとした交通費だけで「ミニサイズのハロコン」が見られる関東のみなさんが羨ましいです。
観客数もニコ生で晒されていたとおり大盛況やったみたいですね。セトリもラブマ以外は完璧。(仕切りは最低最悪だったらしいですが、それはいつものことなので…)

で、私が思う今回のハロフェス最大のポイントは「トリがBerryz工房になった」ってことですかね。14年の歴史の中で「トリが娘。じゃない」のは初めてでは。ベリメンに紹介されてステージに出てくる娘。メンとか。これは冬ハロコンでもトリはBerryz工房かもしれないですね。

このニコニコ生放送は「タイムシフト放送あり」です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv71671227