Cygwin + MinTTY + apt-cyg

Cygwin 1.7導入してたけど、こんなクールなターミナルが追加されてたとは今まで気づかなかった。しかも、apt-cygでパッケージインストールもできるとな。
http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20111121/1321865738
http://d.hatena.ne.jp/bellbind/20100123/1264275754
http://d.hatena.ne.jp/takuya_1st/20110205/1296887435


(01:20追記)
nkfのmake testでwindowsタヒんだ・・・orz
nkfのmake testは地雷だってなんで教えてくれなかったんだよう
キーボードもマウスも一切効かなくて時計表示も更新されず、電源リセットかけるしかなかったじゃないか。

巻添えで「乃木坂ってどこ?」の録画が脂肪したんじゃないかと心配なんだけど、ファイルの終端がnull埋めのままになってるせいでシークが遅すぎて番組エンドが確認できない。とりあえず番組開始から27分40秒くらいまでは録画されてるっぽいが…。
不要なnullバイトを取り除いてまっとうなTSファイルにするにはどうすればいいのだろう、もちろん再エンコードなしで。