ガキさんじゃなくてつんくが卒(ry

毎年1/2に中野に呼び集めたハロヲタを落胆の底に突き落とすことでお馴染みのつんくおよびハロプロ運営なわけですが、またまたまたまたやってくれました。というか、あんたらソレ(卒業商法)しか思いつくことないんかいな、と呆然とするばかりですが。
なっちルドレンの生粋の娘。ヲタのガキさんが自ら娘。リーダーとなった姿を見届けるのが夢だった、というファンも少なからずいるはずですが、その姿はわずか数ヶ月しか見られないことになってしまいました。新垣娘。の体制が一年も二年も続くとはさすがにこちらも思ってないですが、半年はないやろー。そう思うのはヲタのわがままなんですかねぇ。

つんくブログでは

そんな新垣に次への襷を渡してやるのも我々の使命。確かに我々も彼女のバイタリティに頼っていたところもありましたし、加入したばかりの新メンバー達の指導等をゆだねている面もありましたので、卒業のタイミングを探ってしまっていました。
しかし、いつまでも彼女の成長を足止めすることも出来ませんので、本人も大好きなモーニング娘。の卒業はさみしい面も大きいとは言っていましたが、“モーニング娘。在籍最長記録”という名誉も手にしたし、大きな意味で決心が固まり、今年の春ツアー最終日での卒業を決めました。

ともっともらしいことが述べられていますが、これが本当にガキさん本人の意思なのか、ヲタにはまったく確認する術もないんですよね。もしかしたら、同僚(同期)のいなくなった娘。なんてもう私の居るところじゃないんだ、って思ってたのかもしれないけれど。

例によって1/2に良くない発表がされるんだろうなということは、れいなブログでのアラート発信と、マスコミの動きで察知。だから私はこの発表前後にこうつぶやいてました。

中野サンプラザに取材陣を集めてるってことは・・・またつんくがピコーンしたことにして、コップの中に嵐を起こして粗利を稼ごうという施策が発表されてしまうのかなぁ・・・ 増える方向なら歓迎だけど #helloproject

ガキさんで卒業商法ですか #helloproject #morningmusume そりゃれいなもキレるわな

要するに黄金伝説特需がキテいるさゆみんを早くリーダーに据えて営業かけたいんでしょ?という魂胆がミエミエなんで、「本当にガキさんが半年でリーダー辞めたいって言ったの?」と思ってしまう。でもその腹で行くことに決めたのなら、道重JAPANならぬ道重娘。で、出演拒否されてるあの番組やあの番組の鉄の扉をこじ開けるように尽力してください。

…とか言ってても糞事務所のことだから努力実らず来年の1/2あたりには「道重卒業!イェイ!」とかなってるんだろうけどなー。

さしあたっての現実問題としては卒コンいつやるの的な話ですね。5/13のNHK大阪ホールで卒業っていう線はさすがにないやろーいくらなんでもキャパ狭すぎるで、と思うんですが…5月下旬のド平日に追加公演来るのかな? ド平日としてもせめて金曜日にしてくれないとなぁ…。