2012/04/07 Hello!Project TRIBUTE LIVE vol.2 (2012/04/08 23:55修正)

■会場

■日時

  • 2012/04/07 16:30 OPEN 17:00 START 19:15 物販 20:00 完全撤収

■出演者

■セットリスト (コラボ曲の出演者はステージ向かって左→右の立ち位置順に列挙)
01. ブラボー!/宮崎梨緒・Yes Happy!/モーニング娘。
02. WOW WOW WOW/宮崎梨緒・Yes Happy!/プッチモニ
MC.
03. 桜チラリ/おぎのかな・ANN・YUKA・宮崎梨緒℃-ute
04. 甘酸っぱい春にサクラサク/NON・さやか・YU-CO・こころ/Berryz工房×℃-ute
05. 春の嵐/うつだあずみ/真野恵里菜
MC. 宮崎梨緒・うつだあずみ・さやか・NON・おぎのかな
06. カッチョイイゼ! JAPAN/さやか・NON・おぎのかな/美勇伝
07. ロボキッス宮崎梨緒・ANN/W
08. カラスの女房伊藤綾美中澤ゆうこ
MC. 宮崎梨緒伊藤綾美・おぎのかな・うつだあずみ・YUKA・永吉明日香
09. 青春! LOVEランチ/おぎのかな・うつだあずみ・YUKA・永吉明日香/アテナ&ロビケロッツ
10. First Kiss宮崎梨緒・YU-CO・さやか/あぁ!
11. 恋愛戦隊シツレンジャー/ANN・NON・こころ/後浦なつみ
MC. こころ
12. THE 美学/永吉明日香/松浦亜弥
13. 恋のテレフォンGOAL/Yes Happy!/安倍なつみ
14. 原色GAL 派手に行くべ!/おぎのかな/後藤真希
15. ブギートレイン'03/宮崎梨緒藤本美貴
MC. さやか・宮崎梨緒・こころ・伊藤綾美
16. JUICY HE@RT/さやか・伊藤綾美宮崎梨緒Buono!
17. パン屋さんのアルバイト/こころ・NON・宮崎梨緒・YUKA/スマイレージ
18. 彼と一緒にお店がしたい!/YU-CO・宮崎梨緒・こころ・ANN/モーニング娘。
MC. こころ・さやか・ツン★きゃろ
19. まじですかスカ!/ツン★きゃろ/モーニング娘。
20. ハピネス〜幸福歓迎!〜/おぎのかな・伊藤綾美・うつだあずみ・永吉明日香/Berryz工房
21. 21世紀的恋愛事情/宮崎梨緒真野恵里菜
22. Danceでバコーン!/さやか・宮崎梨緒・YUKA・こころ/℃-ute
23. 有頂天LOVE/こころ・さやか・宮崎梨緒・YU-CO/スマイレージ
MC.
24. ここにいるぜぇ!/全員/モーニング娘。(ブルルルル担当:さやか)
EC.
25. LALALA 幸せの歌/全員/℃-ute
26. 愛あらばIT'S ALL RIGHT/全員/モーニング娘。(合いの手担当順:伊藤→永吉→さやか→荻野)
■来訪・見学されたライブアイドルさん(確認できた方のみ)
・いずこねこ
・スイーツ☆ベイビー ゆっちゃん

不覚にも17曲目だけ、聞き覚えのある曲なのにすぐにタイトルが出てこなかった…。
前回のVol.1もそうでしたが、本家のハロプロライブでもこれだけ歴代の名曲が詰め込まれたセットリストはないと思います。ロビケロなんて久しぶりに聴きましたよ。ガキさんが間もなくハロプロを卒業してしまうので、もう本家ではこの歌を歌う機会なんてないでしょう。

平日だったVol.1と違って土曜開催になりましたが、それだけでは説明がつかないくらいの来客数でした。推しメンの写真を5枚獲得する目的だけのために来ていたヲタも多数(だから物販になると一気に人口密度が下がる)。写真が主目的だと1枚単価800円もするんですが、それでもヲタにとって推しメンの写真は重要なんですね(たぶんに転売目的もあるでしょうけど)。これだけ集客できるとなれば、協力してくださる事務所の意向次第ではありますがVol.3以降の開催もほぼ確定ですね。

もちろんただハロメンの写真でヲタを釣っているだけではありません。ハロプロ本丸のメンバー育成体制には組み込まれていないりーたん(宮崎梨緒ちゃん)も、ハロショ心斎橋店アルバイトをしながらアイドル活動しているYes Happy!(正式にはアップフロント所属ではない)も、前回公演よりもスキルが目に見えて向上してました。Yes Happy!のこころちゃんはメイドカフェの現役メイドさんでもあるのでそちらのコアなファンもついています。今日のYes Happy!ヲタTシャツ着用者数を見ると、有料イベントの集客力では既に宮崎梨緒を上回っているかもしれません。この二人のハロプロ愛は本物なので裏切らないとは思いますが、いつまでもアルバイト扱いだけでは引き抜かれてしまうリスクもありますね。いずれは正式契約、ということもあるのでは。ハロショ店員やメイドカフェ店員からのサクセスストーリー、応援したげたい♪です。

残念なところでは、全体的にマイクトラブルが頻発。MCの最中にボコボコと異音がするのはまだしも、あすかってぃの「THE 美学」では歌い出しからマイクが死んでいて2回もマイク交換しないといけなくなっていた…かわいそうに。本人のせいじゃないけど悔しかったらしく、クリアファースト主催ライブでまた歌う(から見に来て!)と言ってました。
伊藤綾美ちゃんの飛び道具としてのおいしさも相変わらずすばらしい。「酒焼けした大阪のおばちゃん」というキャラはあやみんにしか出せない。ハロヲタの食いつきも良好。でも、あまりこのキャラを続けすぎるともっキラーズとしての活動に支障が出るかも…。

■写真
http://twitpic.com/96w086 (りーたん)
http://twitpic.com/96w1bd (こころ)
http://twitpic.com/96w0qi (さやか)
twitpicにはこれ以外の写真もアップされてますが、ブログと違ってタイムラインを逃すと見失いやすいので「まとめサイト」的な対策が絶対必要だなぁ。

■ブログ
宮崎梨緒
http://ameblo.jp/miyazaki-rio/entry-11216757295.html
http://ameblo.jp/miyazaki-rio/entry-11215497265.html
http://ameblo.jp/miyazaki-rio/entry-11212670401.html
Yes Happy!
http://ameblo.jp/iehapi/entry-11217488520.html
http://ameblo.jp/iehapi/entry-11216865878.html
http://ameblo.jp/iehapi/entry-11217147052.html
http://ameblo.jp/iehapi/entry-11215978929.html
うつだあずみ
http://ameblo.jp/utsuda-azumi/entry-11217177343.html
おぎのかな
http://ameblo.jp/ogino-kana/entry-11216684495.html
http://ameblo.jp/ogino-kana/entry-11216300890.html
OSAKA翔GANGS
http://ameblo.jp/osakashowgangs/entry-11217894489.html
ANN
http://ameblo.jp/anngato/entry-11216837337.html
NON
http://ameblo.jp/nonelmo/
YUKA
http://ameblo.jp/15-hime-15/
YU-CO
http://ameblo.jp/yu-colog/
伊藤綾美
http://ameblo.jp/ayami-ito/
永吉明日香
http://ameblo.jp/asuka-nagayoshi/entry-11216774662.html

Vol.1のレポートはこちら