「アンチが大騒ぎしてくれそうなネタをわざと投下」「そしたらアンチが宣伝してくれる」それが炎上ステルスマーケティング。下の二つも、一見叩かれているようで実は巧妙な宣伝ですよね。
http://www.j-cast.com/2012/04/17129293.html
http://www.narinari.com/Nd/20120417776.html
パワハラマーケティング 「俺は悪くない」マーケティング
https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/Y3Pqur4o1NN
秋元康 - 22:52 業務連絡。
ソニーミュージックの今野! なっ?
やっぱり、乃木坂46の新曲「おいでシャンプー」の振り付けのあの部分、不評だろ?
だから、会議の時に言ったじゃないか!
あれは、やりすぎだよ。 ミュージックビデオの撮り方もよくなかった。
これから収録の音楽番組等は、全部、その部分の振り付けを直してください。