やればやるほど「あっそ、捏造でしょ」ってなるな

「握手券に頼るとやめられなくなる」→「やめないから問題ない(キリッ」から始まって事ここに至ってる訳だが…初日117万とか週間161万とか丸呑みで信じ切れる人なんて本当にいるのかなぁ? なんか、やればやるほど釣られ続ける層と「はいはい、また捏造なんでしょ」の無関心層の二極化が激しくなるだけっていう。無関心層がいくら増えても↓こうやって税金さえ喰えれば秋元にとれば痛くも痒くもないしね。

http://news.livedoor.com/article/detail/6602926/

財務省はこのほど、東日本大震災の復興資金に充てる「個人向け復興国債」の販売促進のためにAKB48を応援団に起用した。28日付で中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

自分には、ちょっとずつ数字を増やしていくことで虚数も現実と思わせるっていう茹で蛙商法にしか見えない。リアルにガチだったとしても、CD売り上げ枚数も選挙の順位もファンの後ろ盾のある数字ではなく単なる「プロジェクト営業活動成果報告」にしか見えない。
そもそもフラゲ日の1日のみで117万枚のCDをそれぞれ異なる宛先にリアルに一斉発送処理することは物理的に本当に可能なのか? リアルに一斉発送したとして梱包だけで何時間かかるのかなっていう話。誰か計算してみて…自分にはその検証をする手間すら馬鹿らしくて価値を見出せないので。
万歩譲ってリアルな数字だったとしても、フラゲ日の売り上げ数字のアップ=運送業者のスキルが向上した結果でしかないしなぁ。