モーニング娘。「One・two・Three」(Dance Shot Ver.)

Girls Award音源から始まってRIHO DELI音源、そしてMV音源へと音質があがっていくにつれて改めて感じるけれど、なんて攻撃的なサウンドなんだ…。これが50枚もシングルを出してるグループの節目の記念曲とは。守りに入らない寺田さんパネェっす。
イントロだけで「あー誰かわからんけどこのMIX打てる感じは48さんやねw」ってわかるのとは大違い。予備知識なかったら、ほんまに誰の曲かわからないのでは。

K-POP的という評判もついてるけどどうなんだろう…わかる気もするし違う気もするし。
K-POP自体が90年代のJ-POPをなぞったものだから、韓国で進化したサウンドをさらに日本に逆輸入してまうってのもクールでアリかもね。さらに鞘師ちゃんを擁するグループ的にはリズム隊がポリリズムっぽいところもポイント高い。

ダンスはアクターズ広島(ASH)の鞘師里保と、宮城ドロシーリトルハッピー(STEP ONE)の石田亜祐美(いしだあゆみw)のツートップ(ホントは3トップだけど田中れいなちゃんには殿堂入りしていただいたw)。スクール出身がセンター張ってるっていうのがたまらん。


中井正広のブラックバラエティー」でのさやいし

昔は半音ずつあげて

大嫌い↑大嫌い↑大嫌い↑大好きっ↑ ↓

やったので

今回は半音ずつ下げる

あー↓いー↓しー↓てー↓るっ

っていう流れになってるのかな?とかも、なんか深読みできそうです。


(追記)
ライブ映像が先々行公開されてたハンデがあるのに16:30の公開から9時間で再生回数が早くも80000にイイネ!が5000に迫ってるって、毎度のことながらなんだこれw