思うこと

あちらさんは人の出入りとか企業との提携とかビジネス面で話題になる芸能ニュースが多いけれど、我が軍の場合は音楽活動がメインで話題にされることが多いという違いがあるかな。例の合体ソング(つんく♂氏の発言では「トリックミュージック」)の件にしても、つんく自身はまさか芸能ニュースとして取り上げてもらえるとは思ってなかったらしい。なんという欲の無さ。でも、ミュージシャンとしては後者のほうが理想的なんだろうなと思う。これからも本業の音楽活動や舞台活動であっと驚く話題を提供してほしい。スキャンダルとかはなしの方向で…。


超HAPPY SONG」発売記念 つんく♂インタビュー


  • ディアゴスティーニ的な(全部集めると曲が完成する)トリックミュージックを一度やってみたいとは以前から思っていたのでモベキマスのタイミングで企画書を書いた。
  • 2曲別々に作ったのではない。1曲を作ってから分割したのでもない。2曲を同時並行で製作した(曲も、詩も)。いつもの2.5〜3倍時間がかかった。
  • カレーライスはカレーとご飯と両方同時に作っておかないと一緒にならない。つんくの音楽表現にはカレーとかご飯が出てくることがやたら多いなw
  • シングルの予定もなかったが芸能ニュースにまでとりあげられる話題になったので急遽決めた。みんなが興味を持っているチャンスなので是非拡散してください。