ナカGxアップアップガールズ(仮)

2012/06/13公開のテレ朝動画「上々少女's」をちらっと見たら、アップアップガールズ(仮)の3rdシングルのジャケットを撮影しないで漫画にするという展開になっていた。漫画家はハロー!チャンネルで漫画を描いているナカGさんです、からの〜ナカGさん登場! で、漫画の主人公を誰にするかという話になって、「ナカGさんの推しメンで」というところからの話の流れが面白かった。何故か録画することができなかったので←覚えてる範囲で書き起こし。

ナカ「(推しメン)3位は…森咲樹ちゃん」
−−「理由は?」
ナカ「ふわふわしてるから」
−−「森ティ喜んでるけどこれで主人公になれないこと確定だから」
ナカ「2位は…関根梓ちゃん」
−−「理由は?」
ナカ「ふわふわしてるから」
小夏「あー1位わかっちゃったかも!」
ナカ「1位は…仙石みなみちゃん」
小夏「やっぱり! ふわふわしてないと推されないんだ」
森「またみなみちゃんなんですね。何かあるたびにいつもみなみちゃんが選ばれる…私たちなんて」
−−「悪役も決めましょう」
ナカ「最下位は…古川小夏ちゃん」
小夏「ほらね、どうせふわふわしてないからでしょ!」
−−「理由は?」
ナカ「ふわふわしてないからw」
小夏「ぐぬぬ
ナカ「嫌われたくないから本当は推し順発表したくなかった。本当は全員好きです」


アップアップガールズ(仮)に存在する「1059(センゴク)システム」に公然と異議を唱えるメンバーに爆笑。℃-uteでも通称"三バカ"が「どうせ愛理ちゃん舞美ちゃんなんでしょ」とUstreamかどこかでぶちまけてたっけ。
…ってことはやっぱり娘。メンもサヤシステムに不満感じてたりするのかなぁ、ヲタの妄想上の出来事じゃなくて実際に。