2012/07/02 めざましテレビ 6時台で「モー50枚目。」密着映像放送!

日光東照宮〜渋谷スクランブル交差点〜お台場の大移動キャンペーンの理由はめざましテレビだったのか。これはいったいどういう風の吹き回しなのか。
6時台ってことは「軽調」ではなくて「コレぐぅ〜」だから長くても5分までかなぁ。「軽調」だと10分弱まで期待できたんだけど。

いずれにしてもこれは必見。

これ、「モー50枚目。」*1の看板にQRコード仕込んでおいてYouTubeの「One・Two・Three (MV)」に飛ぶようにしてあったらもっと面白くなってたかもなぁ…。

そして娘。が↑で渋谷・お台場に人だかりを作って大暴れしたあとは℃-uteYouTubeのコン生中継、Berryz工房がサプライズゲスト出演して「超HAPPY SONG」をベリキューで披露。視聴者数は最大約17000viewを記録し、twitterのトレンド1位となる大暴れっぷり。「2曲が1曲に!」のあたりからまるで急にアップフロントに策士が現れたみたいな鮮やかな動きを連発していて逆に怖くなってくる。



(追記)
なんかおかしいなと思ったら…明日のめざましテレビラテ欄が「新モー娘。知名度」。「めざましテレビ」からのネガキャン、嫌がらせなのね。納得したわ。

*1:ちゃんと。で終わってるところがちゃんと文化継承されてていい感じ