Windows 8 Transformation Pack 6.0

http://www.lasical.com/2012/04/04/12053/
http://www.thememypc.com/windows-8-transformation-pack-6-0/#download
画面のプロパティで「Metro Inspilat」を選択すると一部アプリ(UstRokuとか)で激しく表示が乱れてしまう。「Windows XPスタイル」とかに変更すると直るけど、"Windows8感"は著しく損なわれる。また、一部の舶来アプリ(上のFencesとか)で文字化けが発生する。Fences自体の問題かも。
ログオンするとデスクトップが表示されたあとにMetro UIに切り替わる。そこからデスクトップに移動すると再びMetro UIに戻る方法が一瞬わからなくなる。

(追記)
Metro UIの出し方はわかった(画面右端クリック)。ただ、めちゃくちゃ重い…。メモリ4GB(実効3GB)積んでても重い。

(追記)
画面右端クリックして出てくる黒いツールバーから"Share"を選択するとFriends画面に遷移して抜けられなくなる。newgen.exe(Metro UIのアプリ)を強制終了するしかない。

(追記)
Handbrakeが起動しなくなった…あかんわ。アンインストールするしか。(T_T)

An Unknown Error has occured.
System.ArgumentException: Font 'Segoe UI' does not support style 'Bold'.

(追記)
メイリオ for windowsXPをインストールして画面のプロパティから設定できるフォントをすべてMS UI Gothicからメイリオに変更したらHandbrakeが起動できるようになった。
でもメイリオのインストールにはIEが必須(IE Tabプラグインはクラッシュしてしまうので使い物にならない)。IEじゃないと正規Windowの認証が通らない。アホらしい。