Adobe Reader XIがインストールされていなかった

つい最近アップデートしたはずなのに、アプリケーション一覧を見るとAdobe Reader Xのままになっている。しかも何度インストールをやり直しても「インストール完了しました」と表示されるのに実際には完了していない。
Adobe Reader Xが入っているから?と思いアンインストールしてから試しても結果は同じ。むしろpdfが開けなくなって状態が悪化している…。会社のPCにはちゃんとインストールできたのだけどなぁ。

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/win/11.x/11.0.00/ja_JP/
から拡張子exeのオフラインインストーラを取得して実行しても、インストーラが「インストールファイルを抽出しています」の途中で不正終了してしまう。インストーラが壊れている? 拡張子msi版とのファイルサイズの違いが大きすぎるので、exe版のファイルは壊れていてmsiが正しいという可能性大かな…当たり! msi版だとちゃんとインストール完了しますた!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/09/news030.html
脆弱性報告もあるので、それの対策時に破損したインストーラも修正されるかも。