2012/12/29 ASAMI&AI 0st LIVE (心斎橋 CLUB ALIVE)

ところどころにSI☆NA時代のレパートリーを散りばめつつ。特に09〜10の流れとか、懐かしすぎた。
もう今はSI☆NAやないんやからライブでこれをやるために練習する義務なんてないのに、6年もやってるとこれが自分たちのアイデンティティになってるんやな。
そして、SI☆NA時代には雅奈未ちゃんが歌っていた「ライオン」とか小柳ゆきのカバーを持ってきたのは「雅奈未がいなくてもうちらだけでやれる!」っていう意思表示なのかなって思った。


六本木で1曲だけ見たときにわかってたけど、新しく披露された「自分たちらしい」曲のほとんどはK-POPやった。これからASAMI&AIを追っかける人はBIG BANGと2NE1の予習が必要ですな。

りーたん(宮崎梨緒)もハロプロ以外にK-POPもライブ通うくらいのファンやから大喜びしてた。
「ロミオとシンデレラ」でなんでみぃちゃん(長島瑞穂)がスイッチ入ってたのかは謎やけど・・・みぃちゃんはミク好きやったのか。


ということでセットリスト。
01. LISTEN TO MY HEART (BoA)
02. SCREAM (2NE1)
03. C\C (High-King) ※TANOSINA STAGE

MC

04. あゝ無情 (アン・ルイス)
05. ライオン (May'n/中島愛) ※HAPPY!STYLE
06. ロミオとシンデレラ (初音ミク-Project DIVA 2nd-) ※HAPPY!STYLE
07. GLAMOROUS SKY (NANA starring MIKA NAKASHIMA) / ASAMIソロ
08. 愛情 (小柳ゆき) / AIソロ
09. Can we go back (倖田來未) ※TANOSINA STAGE
10. rhythm nation (Janet Jackson) / ダンスのみ ※TANOSINA STAGE
11. Where have you been (BIG BANG)
12. FANTASTIC BABY (BIG BANG)

MC.
「今、中間なんですけど」中間てw
「三人でやってたときは雅奈未ちゃんのお世話になりっぱなしやった。二人でライブやりながら自信を付けたい。棄てないでください」リア・ディゾンかw
「フェイスページもやってますw」

13. 感謝。 (RSP)
14. HIGH HIGH (G-Dragon (Big Bang) & T.O.P (Big Bang))
15. GO AWAY (2NE1)
「アンコールしてもええねんで」「だが断る!」←

アンコール
16. I LOVE YOU (2NE1)
17. 抱いてよ! PLEASE GO ON (後藤真希) ※TANOSINA STAGE


全曲終わった後、ファンから花束をもらって・・・「うちら、今日で解散するん?」。
らしいっちゃあ、らしいけど、こんなコメントされたら花束準備したほうはガックシやろw いくら飼い主からいじめられ慣れてるとはいえw



ASAMI&AIになってから、ASAMIがめっちゃやる気あるっていうのが良かったところかな。ブログ更新に積極的なASAMIってSI☆NA時代には珍しかったような。やる気ある限りは、棄てられることはとりあえず、ないんじゃないかな(笑)。




MCでしきりに「3人組のSI☆NA」って言ってたけど・・・4人時代は完全に黒歴史かw
でも六本木で4人SI☆NAの動画、おもいっきり上映されてたけど。