道重さゆみ登場! 「吉野家 焼鳥つくね丼(さゆ丼)ファンイベント」(MAiDiGiTV)


「さゆ丼ってなに?」から、日課のネットパトロールで確認するさゆnoの行動力。w

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130125-00027829-r25

「握手会の後に吉野家モーヲタらしき奴と隣合わせたんだけど別のヲタに
『俺さゆのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ』とか言って牛丼に涙こぼして店内がざわついてた」

「さゆ丼」に関するツイートをまとめたTogetterの「【道重さゆみオススメ】吉野家『焼鳥つくね丼』まつり」によると、これは2008年に投稿されたもの。“道重ヲタ魂の叫び”としてネット上で広まった結果、ファンにとって「吉野家行ってくる」という言葉は「道重が好きでたまらない」という意味を持つようになったという。