TMPGEnc Authoring Works5がハングアップする

TAW5で放送字幕付きのBDMVをオーサリングすると結構な確率でハングアップしてしまう。何時間経っても完了しないので確認するとプログレスバーが途中で止まったまま固まっている。優先度を通常以下にしていると起こりやすい?
放送字幕を保持しない場合ではハングアップしたことは多分ないし高速に処理を完了してくれるのだけど、せっかくあるものを捨てるのももったいないし、自分もいつ耳の不自由な人になるかわからないし。

(追記)
やり直しても同じところで固まるなぁ。ログ上はdropなしとなってるけれどもストリームが壊れていてフェールセーフに処理できないのかな。