PV4黒画面問題

先月nVidiaのグラフィックドライバを更新してエライ目にあったことを書き、その後そのドライバが誤って適用されないように処置しておいたのに、今日そのドライバが勝手にインストールされてしまう事象が発生。その更新が「オプション」から「重要」に変更されたことで無効化設定が効かなくなってしまったようで。
PV4の画面がまた真っ暗になってしまったのでgoogle先生に助けを求めた。

画面が真っ暗なまま→PV.txtでVideoTechnology=1または2を試す。
なんか処理能力不足で録画停止する→PV.exeでi→p変換など負荷が高くなるものを選択してないか確認する。
録画しようとすると帯域不足といわれる→PV.txtでLatencyTimer=128とする
PV.txtがみつからない→
Vistaなら[ドライブ名]:\Users\[アカウント名]\EARTH SOFT\PV\PV.txt
Vista以外は[ドライブ名]:\Documents and Settings\[アカウント名]\EARTH SOFT\PV\PV.txt

上記を参考に VideoTechnology=1 に設定したところ、画面が表示されるようになり、一件落着。
ただ、問題はD端子がオワコンだということだなぁ。DIGAを買い換えたらもうそこにはD端子はついていない。
備えとしてHDMI用のキャプチャボードをすでに調達済みではあるけれども、HDMI出力機器が現状無いので初期不良確認ができません…。