Windows XP Modeを導入する

Windows7ProfessionalにWindows Virtual PC(XPモード)をインストール。目的は仮想PC内でアマレココを動作させることだけど、安定して動作してくれるかどうか。仮想PCの解像度が低すぎることが意外な落とし穴になりそう。実質全画面表示でないとまともに使えないとか…。

画面の解像度もそうだが、仮想PCは色のプロパティで「16bit」しか選択できないためアマレココで警告が表示される。「32bit」を選択するためには「統合機能を無効に」する必要がある。

(追記)
終戦。仮想PC内では「CPUが追いつかない」でアマレココがまったく使い物にならない。本PC上で動かして「その間は他の作業を一切しない」とするしかない。きっついわぁ。