新生・東京パフォーマンスドール活動開始、平均年齢15歳

http://natalie.mu/music/news/92864
プロフィール来ました。

上西星来(じょうにしせいら)1996年8月14日生まれ 愛知県出身
高嶋菜七(たかしまなな)1996年12月31日生まれ 兵庫県出身
櫻井紗季(さくらいさき)1997年3月8日生まれ 山口県出身
浜崎香帆(はまさきかほ)1997年5月2日生まれ 福岡県出身
脇あかり(わきあかり)1998年1月24日生まれ 大分県出身
飯田桜子(いいださくらこ)1998年4月28日生まれ 東京都出身
神宮沙紀(しんぐうさき)1998年9月12日生まれ 群馬県出身
小林晏夕(こばやしあんゆ)1998年11月9日生まれ 静岡県出身
橘二葉(たちばなふたば)1999年3月5日生まれ 和歌山県出身
美波沙南(みなみさな)1999年4月28日生まれ 大阪府出身

リンク先には

彼女たちは“元祖”東京パフォーマンスドールの精神を継承し、唯一無二のパフォーマンス集団となることを目標に掲げている。

とあるけれど、どうしても「東京パフォーマンスドール」という昔の名前を引っ張り出して使いたい真意が見えない。サンミュージックが"さんみゅ〜"を結成したのと同じような理由なのかな。この名前に懐かしさを覚えるのは40代以上のごく一部の世代だけと思うのだけど、メインターゲットをそこにしたいということなのかな。"元祖"の曲もリバイバルさせたいからってことなのかな。