モーニング娘。新曲MV単体動画がようやく登場!

7/31のめざましテレビでダンスレッスン密着映像とともに紹介された新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のMVの単体動画がようやく登場。

それまでは「ハロ!ステ#26」内の動画しかなかったので、ハロ!ステの再生回数が2日(木曜朝〜土曜朝)で52万というとんでもない事に。
往復ビンタの振付の元ネタはイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」ですよね。

「愛の軍団」のMVも。ニコ動の音楽ランキングで非公式動画が1位になり「ワイのGUNDAM」の空耳・空目タイトルとしても大好評のDance Shot Ver.は公式にはいまだ単体動画はなく「ハロ!ステ#25」を見るしかありません。いったいどういう戦略なのか…。

おもちゃの兵隊さんみたいでめっちゃキュートです。そしてスカートのはためく動き・角度までも制御してるかのような鞘師ちゃん…恐ろしい子!

今回は公開直後のお祭りが「ハロ!ステ」のコメント数・再生回数に奪われてしまっているのでMV単体の再生回数が伸びない恐れが。「ハロ!ステ」チャンネルのプレゼンス向上のためにわざとやってると思われるので事務所は承知の上なんでしょうけど。

(2013/08/08 14:12追記)