ディスプレイが激しく変色する

盆休み中に追い討ちをかけるようにどんどんPC周りに異常が続発。HDDが飛び、HDDケースのUSB3.0端子は粉々に崩壊し、液晶ディスプレイが突然赤く変色してしまった。コネクタを抜き差ししたことで発生したのでそこを何度も点検してみたのだけど異常は見受けられず、しかし色はおかしい。赤いから青味を増量すれば補完できる…わけもなく、目が痛くなるばかり。正面から見たらまだましに見えるのだけど斜め下から見るともう駄目。赤い。
かといってディスプレイはこれ1台しか持っていないので現状交換しようもない。買うしかないのか(T_T)。高いんだろうなぁ。15年くらい使ってきたこれも中古だし、中古でそこそこなの、ないかなぁ。