リアルな夢の条件

二日連続で妙な夢を見る。
前日の夜には、自分が車のハンドルを握っている夢を見た。現実はペーパードライバー状態なのに。ブレーキのかけ方の危なっかしいこと。ただ、誰を乗せてるとかは忘れてしまった。
そして先ほどまで見ていた夢では、伴侶になるかもしれない女性と逢ってると思しきシチュエーション? よくわからないけど。ただ、ふたりで結構重要な契約書らしきものを作っていて(車でも買うのか?)、一緒に住むかどうかまだわからないのに…と夢の中の自分は思っている。
次のシーンでは、街中を歩いているときに相手から、ちゃんと守ってよとばかりに強く手つなぎされる。
ただ、その次のシーンが象徴的で、相手の女性が用意してくれていた弁当か何かを食べている間にその女性がふといなくなり再び夢に現れずに終わる。これは…。
その女性の周りには小さい子供がたくさん集まっているのだけど女性と子供の関係も、血縁なのか指導者と生徒の関係なのかよくわからなかった。

これらの夢は果たして、主が私に観させたものなのか、単なる出鱈目な記憶の継ぎ接ぎの産物なのか。