2008-02-23から1日間の記事一覧

見逃し

>02/20(水) >12:00〜13:30 Music Japan TV「Music Japan TV COUNTDOWN」℃-uteコメント 見逃し…リピート最終は昨日だった模様。ただ、そうだとしたらこの℃-uteコメントは2/20(水)からではなくて2/17(土)から流れていないとおかしいと思うのだけど。界隈に出…

トップランナーにいきものがかり

TV

「ミュージャック」で聖恵ちゃんがすごく面白いキャラをしていることが判明したのでますます要注目だな。「茜色の約束」のアレンジは島田昌典氏だったか。なるほどaikoの「カブトムシ」とテイストが似ていたわけだ。

Handbrake 0.9.2 released.

0.9.1 で残っていたGUI不具合が改善されている。実際のエンコードに問題がないかどうかはこれから確認。(追記) iPod touch用のプリセットに関しては何の問題もなさそう。

日本最大のCDレンタルショップ@大阪日本橋

見つけたのは先週。レンタルどころか現品購入ももはや無理だと諦めていたCDがざくざくとあった。TSUTAYAには新作はあるけれど旧作は合理化の名の下にばっさり棄てられていくので、CD黎明期当時の旧作の充実振りには驚嘆した。毎回交通費を出してでも利用する…

IQサプリ

AKB48と矢追さんが出てますやん…出遅れた。 動く関クンを見たのは初めてだわ。 途中の出題VTRに出てくるのもAKB?

いろいろ

MBSテレビ・アニメシャワー「クラナド」枠は確かにマーベラスエンタテインメントが提供に入っていた。でも牧場物語のCMは15秒バージョンだった。実は30秒バージョンが一度「おはスタ第2部」の枠で流れていたのだけれど、当然ながら時計入り。 「CDTV」過去ラ…