2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox1.5リリース

新しい物好きとしてはすぐにバージョンアップしたいところだけれど、拡張機能が揃わないと使い勝手が落ちてしまう。だいたいの拡張機能は1.5に対応したものが出ているのだけれど、はてなツールバーとTab Mixがまだみたいなので私はしばらく待ち状態でいよう…

千「たからもの」ゲット

だけどaikoの新曲も今日発売だったなんて、まったく知らなかった・・・。店頭でもまったく気づかなかった。 覆面(はっきりいって声でバレバレだと思うのだが)とはいえデイリー16位スタートは低いなぁ。サンスポさんがあおってくれてるけど、本当に思惑通りロ…

ベストアーティスト2005

DEF.DIVAの時、やたら下から覗き込むようなアングルが多かったような気がする。 モーニング娘。の最大支持層が4〜9歳というのは本当なのだろうか。こういう場では「直感2」ぐらいイッちゃってる曲じゃないと釣り合わないなとは感じた。 それにしても、対…

十八女町と書いて・・・

さかり町と読む! 徳島県阿南市に実際にある地名だとか。今日放送のジャポニカロゴスより。

Century製 NewニコイチBOX

PC

SofmapでバルクHDDとセットで購入すると1000円引いてくれるというのでNewニコイチBOXなるものを購入。これは数ある外付けハードディスクケースの類なのだが、HDDを同時に2個収納でき、さらに容量を連結して1つのHDDとして使用することが可能であることが特…

フラゲできず・・・ファン失格だ

今日はあちこちの日記が「たからもの」祭りになってるだろうけど、全然ついていけない、またしても負け組状態。 買う時間はいっぱいあったのに、「今日買える」ということがすっぽり頭から抜け落ちてて、「今日何かあったっけ?」と考えてはみたものの何も思…

ソニー、DAT製品の国内出荷を終了

ついにこの日が・・・。修理はしてくれるとはいえ、今あるデッキを大事に使わないとテープが再生できなくなってしまう可能性が。でも量が多すぎてサルベージは実質不可能だし。困った・・・。

GyaOコンテンツでデコードミス

GyaOのハロプロコンテンツがある程度たまってきた(たからもの・文化祭)のでMPEG2にエンコードしてみたのだが、困ったことにCM明けの継ぎ目と思われる部分でデコードに失敗する現象が発生してる。「たからもの」だと15分あたり、文化祭だと温暖化劇が終わって…

わっきゃない(Z)!

たった一曲でBerryz工房をノックアウトしやがったよこいつら・・・って現場見てない負け組が想像で書いてるだけだけど。ボーカルパートは当然ながら、℃-uteの2強(というかキッズ2強)のめぐ・愛理が主担当。曲調はあのZYX「白いTOKYO」の姉妹曲みたい。つんく…

ハロプロDVDがPC再生不可に

堀北真希のコンビニDVDが問題なく再生できてたからまったく気づかなかったけれど、どうもビデオカードのドライバをインストールしなおした影響で、今まで再生できていたハロプロのDVDがPCで再生できなくなってしまったらしい。理由は「グラフィックボードのTV…

志田未来

21:00-23:00 スペースシャワーTV「SPACE SHOWER THEATER」。提供がmaxellらしい。

ハロモニ。

一週遅れのハロモニ。でBerryz工房のスタジオライブ。今まで意識してなかったけど、この曲のテレビ披露ってもしかしてハロモニ。だけ?

有線ランキング

USEN 千「たからもの」11位。CD発売前に力尽きるのか・・・。 キャンシステム DEF.DIVA46位、モーニング娘。57位、松浦亜弥84位。

ココナッツJrの動く映像を街に持ち出そう

先日の「やまびこコンサート」でのココナッツJr.の演奏シーンが現在、公式サイトにて放送中。 できればもうちょっと解像度上げてほしいけれど。 この演奏の最中は自分も撮影の方に気を取られていたから、今やっと落ち着いて彼女たちの演奏を見ることができた…

野ブタ。をプロデュース

TV

野ブタ。のなすことすべてを潰してかかる人物の正体、原作読んでないけれどもしかして、修二の裏人格なのか? 一瞬そんな気がした。撮影した本人が潰すというのも変な話だけど、放送部の他の生徒というのは考えられないし。真裏のソニン出演シーンの捕獲は・…

一般人としての週末

今日は、東京で安倍なつみファンの集いやら、(こちらは今日だけではないけれど)Berryz工房の赤羽橋イベント(知人が参加)やらが開催されているけれど、私は新着のスーツを仕立てたり散髪に行ったりと、一般人としての週末を過ごした。ビデオの整理も「風のハ…

ハロプロエッグ4名、民放テレビ初登場?

EGG

「34丁目の奇跡」の舞台練習風景を圭ちゃんが取材した模様が今日の「っちゅ〜ねん!」で放送され、出演するエッグメンバー4名が、ほんの一瞬とはいえおそらく初めてテレビに登場(少なくとも関西は初)。まだちゃんとは見れてないけれど、見たらシアターBRAVA…

チェック漏れorz

昨日はとても疲れる出来事があってサイト巡回があまりできなかった。11/23のトップページ画像見逃した・・・。

ハロプロ楽曲大賞投票行動決定

通好みの曲は他にもいくつもあるけれど(「独占欲」「ミルク色とレモンティ」)、やっぱり曲を出す以上は「売れる、有線でかかるなど一般にも注目される結果を出す」か「音楽面で楽しませてくれる」ことが重要。今回はそんな観点で選んでみた。 楽曲部門 声/…

落選

日本青年館なちごま公演、あっさりと落選。おとなしくDVDを待つか・・・。

飯田圭織ディナーショーのゲストに安倍なつみ

なっちDSは落選したし、いいらさんの方は応募もしてませんでしたが。

画廊

映画「ピンチランナー」のなっちの部屋に飾られていた絵画の作者の作品が難波で見られる。その方面に興味のある方はどうぞ。

スピリッツ・オブ・ガッタス

梅田の紀伊国屋書店に6冊ほどあるのを確認。すぐに買いたかったけれど7&Y待ちで買うのは我慢。なんか文字ばっかりだった。奥付にイラスト:藤本美貴とあったのが一抹の不安(爆)。 先週来たときには志田ちゃん表紙のピュアピュアが完売していたのだが今日…

今日は何にもフラゲできなかった・・・

やっと今帰ってきたところ。 「スピリッツ・オブ・ガッタス」もまだセブンアンドワイから発送されてないし。 本当なら早く引き上げるはずだったのに急にマシンのメンテナンスの役目が回ってきて・・・鯖管(会社の、だけど)はつらい。

紅白は復活ネタだけが頼り?

スポニチによると「SPEEDも再結成か?」となっているけれど、正直ファンだった自分でさえ、三度目はもういらないかな・・・と思ってしまう。そもそも既に時間が止まってしまっているものを一日だけ復活させたところで、長期的に見れば業界にとって何のプラス…

「青春アミーゴ」わずか3週間でオリコン年間1位に?

ロクに聴いたことのない(しつこい)ケツメイシじゃなくて「青春アミーゴ」が1位になってくれて良かった・・・だけど、大相撲の朝青龍みたいに、ジャニーズを止める者がどこにもいない様相というのもなんか腹が立つ。山亀→嵐→SMAPの順でシングルチャートを塗り…

GyaOの文化祭コンテンツ

途中でダウンロードが途切れたら一からやりなおしていたのだけれど、GASだとリジュームしてくれることを発見。いちばん長く(82%)ダウンロードできていたファイルをベースに接ぎ木していく技で少しずつ100%に近づけていく作戦に。もうすこしで100%だ・・・…

美貴様、オドリストを冷静にチェック。

ソースはゆうまさん。 サイト名が変わってもいいように管理人さんの名前にしておきます(笑)。

美貴様「どんどんマワってくださいw」

美貴様、やんわり断ったのかと思ったらなんて発言を・・・(追記)やはり人によって受け取り方は違うようですね。 「はっきりいってウザイんだけど、どうせやめないんでしょ?」という皮肉と捉えたほうが、ミキティの性格からして正しい解釈かなぁ。

NHKスキウタ上位100曲

TV

五十音順。÷4。うまいこと考えたな。まぁ、そのほうがいいか。 娘。を1位にしないための操作なんだし。どうせ参考にするだけだしな。 「ハピマテ」・・・アニヲタも必死。「壊れかけのRadio」はラジオじゃないよ、レディオだよ。