2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木先生

テレビ大阪で再放送はじまってたやん。気づくの遅れた…。

悪夢ちゃん

北川景子とGACKTが教会でロケ。ストーリーはまったく違うけど、原作と同じく主人公が悪夢の源に導かれていく(原作では寺、テレビ版は教会)展開になるのか。 サイコ先生は学校に辞表を出すから、これも原作と同じく後半は舞台が学校ではなくなる可能性もある…

こんな曲もあったのか(´・ω・)

知らなかった… from アイドル楽曲大賞ノミネートリスト。 ほんならね SakuLove SakuLove「ほんならね」 2012.03.17 Love Phone SakuLove SakuLove「Love Phone」 2012.03.17 ダイスキ nanoCUNE nanoCUNE「ダイスキ&LUCKY HAPPY あゆ&まゆバージョン」 2012…

第1回アイドル楽曲大賞2012 投票完了

暫定。このままいくかも。 23:59投票完了。確定版に更新。 きっと、最終結果ではももクロちゃんとかスパガとかのメジャーどころが上位になるだろうけれど、そこはあえて空気読まなかった。どんな結果になるのか、楽しみだ。★楽曲部門 ライブでの思い入れだけ…

「8時です生放送」のJ:COMチャンネルがHD化

J:COMチャンネルHDじゃないコミュニティチャンネルのほうもHD化されてた。Yes Happy!がHD放送で見れるのは初めてかも。(いずこねこちゃんはわからない、りーたんはたぶん去年あほすきに出てた)

YouTubeでTBS、フジテレビらが「オリジナルチャンネル」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121127_575476.html YouTubeは27日、テレビ局や、芸能プロダクション、映像/ソフト制作会社など13のコンテンツパートナーが、YouTube上でのみ視聴可能な「オリジナルチャンネル」を開設したと発表した。 27日時点…

ASAMI&AI

http://profile.ameba.jp/asami2ai/ 初めまして!ASAMI&AIです。 私たちは元々事務所に所属し、3人組グループで、関西を拠点にLIVEやイベントに出演し、歌、ダンス中心に活動していましたが、2011年4月の解散LIVEを持ちまして、解散してしまいました。ですが…

「悪夢ちゃん」予想

悪夢ちゃんの結衣子とサイコ先生の彩未の間に秘められた「過去の関係」を、これまでに張られた伏線からなんとなく予想。先日の特番でヒントとして明示された伏線以外にも、 なぜ結衣子の予知夢に会った事のないサイコ先生が登場したのか(誰の無意識から読み…

第1回アイドル楽曲大賞2012

http://www.esrp2.jp/ima/2012/ 投票締切は水曜日。そろそろ検討しないと。csli、bondまで入ってるけど、高杉みなみには投票できない。そういう線引きなのか、単に認知されてないだけなのか。 ハロプロ楽曲大賞はこちら。ゆいかおり、小倉唯ソロ、StylipSの…

Windows8対応調査

PT1はWindows8でも使用可能。 http://enjoypclife.net/2012/08/18/pt1-2-tvtest-windows8/PV4も動いてくれるかなぁ…。 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1304308962/MTV2000はもうWindows8への延命は不可能かなぁ(S端子録画用として)、調べても情報が…

「悪夢ちゃん」

原作「夢違」では、学生時代の結衣子のことについて、「予知夢を見ることで逆に世間から嫌われてしまった結衣子が最後に自分自身が死ぬ事件の予知夢を見て、その事件ののち世間から姿を消した(本当に死んだのかどうか不明)」と書かれていた。テレビ版は原作…

最善の購入先を選ぶのは難しい

9nineの新曲、最初に見つけた新星堂に通常盤しかなかったからついうっかりAmazonで買ってしまったけど、リアル店舗じゃないと写真特典が付かないのだった…少しの割引を取るより店舗限定写真をもらっておくべきだったか。失敗。 おはガールの新曲、これもつい…

恩田陸「夢違」購入

ももクロちゃんの主題歌CDも買ったので今日は「悪夢ちゃんデー」だな。 「悪夢ちゃん」各話のiPod用動画も作りたい。ブルーレイだと画質いいけどBDレコーダかデスクトップPCでしか再生できなくて不便。

新星堂はなぜDVD付盤があるのにCDオンリーの盤しか置かないの?

おはガールちゅ! ちゅ! ちゅ!の「こいしょ!!!」を新星堂で購入したけれど、店頭にはCDオンリーの3タイプしか置いてなかった。岡本夏美盤をとりあえず購入。DVD付きはまた別のところで買わないといけないなぁ← でもこれ、DVD付きも3種あるのか。えげつないな…

ブラウザが重すぎる

firefoxでYahoo!とかGoogleのページを開くたびに、いつも数秒以上無応答になって(ustreamとかツイキャスとか見てたらそれも止まる)「このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処…

ドライブレター設定が初期化されてぐちゃぐちゃになってる(T_T)

なんで外付けHDDのドライブレターが勝手に変更されてしまうのか。メールもなんもかんも読めなくなってしまってるじゃないか…。だからマウントの概念のないWindowsは嫌いなんだよ。録画用HDDのドライブレターも勝手に変更されてる。録画がこけなかったのは運…

恩田陸「夢違」が読みたい

ドラマ「悪夢ちゃん」が本当に面白くて、原作も読みたいなと思い書店で探しても見つからず。ハードカバー本だったのね…。そして、ちらっと立ち読みすると古藤結衣子は死んだはずの…え? あれ? 結衣子は実体化した幽霊なの? え?どうやら、ドラマ「悪夢ちゃ…

田中れいなに関する大切なお知らせ

http://www.helloproject.com/news/1211181600_reina.html バンド募集があったし、小田さくらちゃんが決まったときもれいなが「やっと歌える子が入ってきてくれた」みたいなことを言ってたから、れいな卒業を予想・覚悟してたヲタは多かったのでは。たとえ春…

真野恵里菜「NEXT MY SELF」

マノフレも参加してたのか…いつの間に。 歌詞が真野ちゃんのこれまでの軌跡とめんどくさいキャラを正確にトレースしてるような気がして泣ける。 やっぱり、来年の2/23は雨なのかな。雨雲もマノフレだからなぁ。

宇多田ヒカル「桜流し」

曲構成は「誰かの願いが叶うころ」(2004年)と同じかな。最近のメインストリームの音楽から消えていた傾向の音楽なので順応するのが難しく感じてしまった。

邦楽が完全オワコンなので再び洋楽推しに戻ろうかな

一時期ラップとヘビメタまみれになって洋楽を聴かなくなったのだけど、最近また良くなってるみたいなので。ガラパゴス日本のアーティスト、ネイティブのロッカーじゃない日本のアーティストには出せない音がイイネ。fun - We Are Young - David Letterman 4-…

AKBとジャニーズとFM802

2012年オリコン年間シングルランキングトップ20、ついにAKB48グループとジャニーズで埋まる! http://www.tnsori.com/archives/51936293.html#more トップ50まででも37曲が48Gとジャニ。いらんわこんなもん、耳が腐る。これからはもっと洋楽推しにシフトしよ…

娘。8期オーデファイナリスト増田絢美、すっかり乙女の旬を過ぎてからやっとデビュー

avexの飼い殺しはほんまに酷すぎるな。

(2)℃-ute神聖なるベストアルバム

初回Aに付くDVDのうち、「桜チラリ」はこの映像が入るのかな。(2)℃-ute神聖なるベストアルバム「神聖なるPerformance Video集」ダイジェスト (2)℃-ute神聖なるベストアルバム「超ロングインタビュー」ダイジェスト めぐぅ…ネタ解禁か。

drop 0でも正常に録画できた証明にはならない

試用版で発生していた不具合が、正規版と別の番組の組み合わせでも再発。 dropの発生が記録されているならば正常に録画できなかったことが「真」になるけれど、その逆は必ずしも「真」ではない。PT1での録画結果がdrop数0で記録されていてもTAW5に読み込ませ…

fencesでブルースクリーン発生(--;

fencesが「アップデートがあります(ただし有料版)」というポップアップを出すので×マークで閉じようとしたらWindowsがブルースクリーンで落ちた…その時録画中だった番組は強制的に録画失敗。なんだよもう…

fun.「Some Nights」「Carry On」

どう聴いてもクィーンです、ありがとうございます。

Adobe Reader XIがインストールされていなかった

つい最近アップデートしたはずなのに、アプリケーション一覧を見るとAdobe Reader Xのままになっている。しかも何度インストールをやり直しても「インストール完了しました」と表示されるのに実際には完了していない。 Adobe Reader Xが入っているから?と思…

淳の件

いいとも

世界の歌姫カーリー・ラエ・ジェプセンを終盤の1〜2分の顔見世だけに登場させる贅沢な番組。それがいいとも。