2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TDK BD-R 5枚組 7800円

ヨドバシにあったのでポイントで購入。なんか今日届いたばかりとかで倉庫から出してくるとかで10分以上レジで待たされた。倉庫じゃなくて店内にずっと置いとけっつーの。

決勝戦もPK戦

GK辻の大活躍でXANADUにゴールを割らせず。でもFPも得点できず。 しかしこれはややGatas有利か? 放送時間は延長あるのか?(苦笑)(追記) フジテレビ739、延長突入。*1みうなとあさみが外したーーーーーーーーーーーーーーーーーあさみ号泣。・゚・(ノД`)・゚・ XANA…

スフィアリーグファイナル!

帰宅直後にGatas vs XZANADUの決勝戦がスタート。2戦連続PK戦の綱渡りとはいえよくここまで来たなぁ。途中一度もdream,カレッツァと当たらなかったのもラッキーだったか。 最後はなんとしても点を取って勝ってほしい。

テレビ大阪ハロモニ。枠にて

美山加恋@関西電力30秒x2。

14才の母

TV

今日初めて見たのだが、ちゃんとジャンクション作ってたのか・・・ナレも未来ちゃんの声で。しくじった。 ていうか、「ベストアーティスト」って今日だったんだ、ぜんぜん知らなかった。 今日の放送分から、その気になればBlurayに残せるのだけれど、どうし…

紅白

ハロプロはGAM&モーニング娘。として1枠確保。ていうか実体はモーニング娘。+松浦亜弥なわけで、ずっと変わり映えせずなのだが。ジャ二がずっとスマとトキで固定してるのと似てるのか。 その他では絢香、ミヒマル、アンジェラ・アキ、徳永英明、スガシカ…

BW200にチャプター機能追加?

Panasonic ブルーレイDIGAスレより。 561 Name: 名無しさん┃】【┃Dolby [sage] Date: 2006/11/28(火) 22:30:37 ID: 13DUVypz0 Be: カカクに、AVAC商談会でのパナ担当者発言と称するものが 書かれていますね。 チャプターは検討中、するとするなら3月までに…

リボンの騎士ザ・ミュージカルDVD

amazonから今日届いた。amazonなのにフラゲできた。(^^) だけど・・・DVD2層に約4時間*1も入ってるから画質がめちゃワルい。VHS画質。スカパー画質。orz いまや地デジ・BSデジが基準になってるから*2落差がめちゃくちゃ激しい。音質もMDみたいな音だと思った…

orz

■ 予約確認 公演番号 月日 地区 会場名 開場 開演 座席 枚数 支払い方法 当落 33 2007/02/25 (日) 東京都 日本青年館 12:00 13:00 一般席 1 枚 コンビニ支払い 落選 34 2007/02/25 (日) 東京都 日本青年館 16:30 17:30 一般席 1 枚 コンビニ支払い 落選転売…

404 Not Found

アンテナに入れてたエッグのブログがいつの間にかいくつか消失してる。保存してなかったのに・・・。 ていうか保存のための巡回じゃなくて毎日巡回しろってことか。 でも、毎日数十箇所も巡回するのは大変だお、マジで。

松浦亜弥、大阪ディナーショーに藤本美貴投入

そう来るか。どっちみち高すぎて買えないけど。

オリコンデイリー観測所

美勇伝11→32、娘。37→39、きらり35→30。美勇伝の急落は弾切れか。それでもウィークリーはぎりぎり10位は確保したかなと思うけれど(明日の7時に判明)、この分だと2週目がどこまで落ちるのか心配。

オリコンデイリー観測所

美勇伝11→11、娘。39→37、月島きらり50→35。落ちてる作品がないというのは立派。きらりちゃんはやっぱり土日に強いなぁ。その新規顧客を娘。にももっと還元してもらわないと。

iTunes7.0.2不具合

iPodに転送したアートワークのついていない曲に、iTunes側でアートワークを追加すると、iPodでの当該曲の再生カウントが合算されずに捨てられてしまう。

8期オーディション4次審査終了

ここでオーディションについて言及するのはこれが初めて。そしてこれからがオンエア遅れ地域にとって一番つらい時期。大阪は10日遅れ(実質2回分遅れ)なので、仮に合宿と結果発表を別々に放送されたとしても、合宿分を見る前に結果がわかってしまう。というか…

Virtual Folder

複数のフォルダに散逸した同系統ファイルや連番ファイルを仮想フォルダ上に集め、連番が全部そろっているかどうかを確認したり、合計ファイルサイズを調べることが簡単にできる(ショートカットだとこれができない)。

オリコンデイリー観測所

美勇伝11→11、モーニング娘。48→39、月島きらり33→50。 美勇伝が今日も落ちなかったのは立派。4作ぶりのベストテン復帰に一歩近づいた。(まぁ、反動で来週一気にドーンだろうけど・・・) 娘。が上がっているのは自力というよりも超初動型が落ちてくれたから…

G-Emotion千秋楽@大阪厚生年金会館

自分にとっての初日がツアー最終日。イリュージョンだとか空中浮揚だとかの断片的に得られる情報以外はまったく予習せずだったので、かなりびっくりした。というか文字で見るのと実際に見るのとは大違いだった。 今年の最初のエルダーでごっちんがステージ上…

JAPAN COUNTDOWN

「歩いてる」36位・・・。オリコンではベストテン内に残留していたFLOWも21位以下になっていたので、今週はオリコンとJ-CDの差がめちゃくちゃありそう。

e-kara週間ランキングの1、2、8位に久住小春

http://www.e-karaweb.com/weekly_ranking.php3 2006年11月17日〜2006年11月23日分で、初登場1位が「バラライカ」、初登場2位が「水色メロディ」に。前回まで1位だった「宙船」は3位へ。圧倒的人気だな。

つんくtv!!!

今日から#16が配信開始。で、しまった#15を見てないよ〜と落胆したのだが、ふと思い立ち、あることを試みると、#15のゲットに成功。まだサーバには残ってたみたい。良かった・・・。

BW200使用レポート〜i.Link編(2)〜

「MUSIC FAIR21(2006/07/15)」をRecPotMからムーブすると、番組開始直前のCMの末尾がフリーズする。本編の頭にまで影響が出ているのかどうかは見た目では不明。フレーム数を数えないとわからないレベル。 「BShiハロプロワンダコン」をRecPotMからムーブする…

Mステランキング、美勇伝8位

正直、美勇伝が入ってるとは思わなかった。オリコンデイリーが7→10→11という動きで、週間での10位入りはギリギリかなと思っていたので。

あさみ、みうな、ハロプロ卒業

ついこの前、ラジオ公録で生で逢ったばかりなのに。こんなことなら、京都ハロショにも行っとくんだった。 今年、念願のカントリー娘。単独ライブが決定・開催された背景にこんなことがあったとは・・・。このライブ、映像作品にはならないんでしょうか。この…

Aiai Music Carnival@パンチクラブ

THEポッシボーの出番がめちゃくちゃ増えてる。これ、生粋の秋葉アイドルのヲタにとってはショバを侵食されてる訳で、面白くない状況ではないかと思うのだが。

BW200使用レポート〜画面出力編〜

松下もついに改心したのか「データ取得中」は出なくなっていた。ただし、スカパー!110のチャンネルに切り替えた直後の「データ放送」マークは出てしまう。 デフォルトの設定では、チャンネルを切り替えるたび、また同一チャンネル視聴中でも番組が変わるた…

BW200使用レポート〜チューナー編〜

デジタルチューナーの仕様が MHD500などの単体チューナーよりも劣っている。具体的には、番組追随させたままで「番組開始1分前から予約」「番組終了1分後まで予約」「番組開始○分後から○分後までのみの範囲指定予約」がすべてできない。そういうことをした…

BW200使用レポート

ローエンドからハイエンドまでDIGAシリーズで統一されているせいなのか、まったく高級品に見えない。軽い。軽いのはいいのだがちゃっちく見える。さらに箱から取り出してまもなく筐体に凹みを発見して凹む。自分でやったのかな・・・心当たりがないのだが。 …

BW200使用レポート〜BD-R書き込み編〜

デジタルだと番組の分数だけではディスクの残量に収まるかどうかわからないのだが、ダビング実行画面ではディスク残量と番組が使用する容量が表示されるので安心。BD-Rのフォーマット後の容量は21498MBで、CMカットすると44分9秒になる某番組だと5278MB(24%…

BW200使用レポート〜部分消去機能編〜

リモコンが使いづらいけれど、カット編集は(擬似的に)1フレームからでも可能。切り過ぎると(GOP単位で内部的には残っていても)元に戻らないのでちょっとずつ詰めていくのが良さそう。ただ、試したパターンで1つだけ末尾付近で映像に対応する音声が削除され…