2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻売り切れ(泣)

今週はハロプロのリリースがなかったから市場調査をしてなかった。そしたら昨日発表のデイリーで沢尻の名前に気づくという大失態。りしゃこの姉貴:-)のCDは今週発売だったのか。しかし既に今頃買いにきても遅いですぜ旦那状態。なんで売り切れるくらいしか作…

週プレ矢口連載にマーティーフリードマン

メガデスからヲタデスへの華麗なる転身(笑)。 「モーニング娘。も売れ"てた"じゃん」に不謹慎にもワロタ。

うたばんに「渚のオールスターズ」が出てたのか

TV

最近、うたばんは予約すらしてないので、見事に見逃し。MIYUはイジられたのかなぁ。

Firefox拡張プラグインIE Tabの不具合について

ウィンドウ(タブ)開閉を大量に繰り返すとマウス(右クリック)が突然使用不能になってしまう。IE Tabを閉じて開きなおしても改善せず、修復するにはFirefoxごと再起動しなければならない。そのFirefoxも正常終了できない。

ぱれっとCD、9/8発売

でも通信販売だけとか、もったいないなぁ。美山加恋だったら一般発売で十分話題作れるだろうに。

Gatas終了のお知らせ?

Goodwillに勝てず、FANTASISTAに負け、いちばん新しい表参道にも負け。 「ミュージカルがあったから」とか「辻ちゃんが」とか、言い訳がたくさん用意できてよかったかもしれないが、それでも負けは負けだろうと。Gatas、前にもちょこっと書いたけど本格的に…

小川も売り切れ?

小川本ってもう出てるはずなんだよね、どこにもなかったけど。というかこっちは最初から入荷してなかったぽいな、明らかに。ワンダ本は無事ゲット。

「忘れられない夏になる」緊急参加

仕事が早く終われたため、急遽チケットも持っていないのにホテル阪急インターナショナルへ。ただの会場推しで終わりかな・・・と思ったが、現場に着くと中にう入りたくなるのが性。ダメ元で「チケットありますか」とたずねたところ「あります」とのこと。そ…

「雨と夢のあとに」感想

いくつかあるけれどとりあえず速報版。ままゆすてきだよままゆ!(爆)終演後、大阪城ホール周辺がヲタヲタしい状態になっていたので、これ誰のコンサ?と思ったらTMレボレボだった。ヲタヲタしいのはハロヲタだけとちゃうんやなぁ。

24時間テレビ(午後)

12:03、ズルい女 ローカル枠のため関西では放送されず 12:59、シャ乱Q「空を見なよ」 14:17、関西ローカル枠でD.D.D.の歌(表参道BEAUTYが2人所属してるらしい) 15:08、中川翔子の"絆" 15:13、中澤裕子・松浦亜弥・Berryz工房 武道館入り 15:38、中川翔子モ…

福田麻由子主演「雨と夢のあとに」がSo-netチャンネルで放送決定

でも、スカパー!110にはSo-netチャンネルがありません。ちくしょーorzということで今からシアターBRAVA!(24時間テレビ大阪会場の隣)にこの演劇を観に行ってきます。内容については予備知識ゼロですが(^^; 公演時間については「21時までに終わるようにしてい…

BS-i、宮崎あおい出演ミュージカル放送 16:30-19:00

TV

24時間テレビだけでHDDが足りないというのに、こんなものまで。

24時間テレビ(午前)

ソース不明の事前情報は以下のとおり。残念ながらリボン組の出演はなし(コマ劇場に確認した人あり)。 07:20〜09:30頃予定(メロン記念日) 10:00〜10:45頃予定(安倍・ミニドラマ) 15:00〜16:45頃予定(中澤・安倍・松浦) 15:00〜20:54頃予定(Berryz工房…

Berryz工房夏夏コンファイナル

昼は1-C(3列目)、夜は1-Tで観賞。3列目で見る「夏わかめ」は最高!熊さんの体育座り萌え〜 あと「ハレーションサマー」でのももちの腰使いもエロ過ぎでした。 中盤ではしみさきちゃんと熊さんのコンビで池乃めだか師匠の鉄板コントに挑戦。夜公演ではスタッ…

よみうりテレビで「火垂るの墓」再放送

TV

額縁・・・orz

大阪厚生年金会館前公園にてABCテレビがヲタ芸撮影

事前に情報が流れていたこの件、ヲタサイドはテレビ局に協力しないと表明していたが、伝聞によると撮影は決行されたらしい。10人程度が「ロマンティック浮かれモード」の撮影に参加したとのこと。

℃-uteアルバム発売決定?

℃-ute「キューティークイーンVOL.1」10/25発売 http://ssl.vanda.co.jp/i/v.php?&m=16&CO=SME_EPCE-5430きらりん☆レボリューションソングコレクション10/18発売 http://ssl.vanda.co.jp/i/v.php?&m=16&CO=SME_EPCE-5424月島きらりstarring久住小春 2ndシング…

お披露目成功

告知通り、℃イベント前にハロプロ関西が登場。 気がつけばあなた(1コーラス) 自己紹介 Yeah!めっちゃホリディ(ワンハーフ) LOVEマシーン(ワンハーフ) 最後にひとこと の順に進行。全部で15分弱。いろりちゃんはLOVEマシーンとMCのみに参加、他の二曲の時はス…

あくしゅ券のありかたについて

携帯だと記事を書いてる最中にセッションが切られることがあるみたいで(泣)、これは書き直し分。須磨イベントにて、あくしゅ締め切りが早すぎたことに(実際早かった)抗議したヲタに事務所サイドが非を認めた結果、これまでくすぶり続けていた問題に終に公式…

なぜかいますまにいます

雲一つない青空。℃-ute千里セルシーイベント並の惨状になりそう。また汗だくのメンバーとのあくしゅ会か。

きらりん☆レボリューション

TV

気象情報が被ってた・・・BS JAPANで撮り直しか(必死すぎ)

サルヂエ

ガチャピンが保護者つきで出演するのに、見事にベリに釣られて予約し忘れたorz

高橋愛写真集全集

卒業フラグみたいでなんか嫌なんだけど。

恋☆カナ、5ランクアップ☆カナ

68位→63位。3.5万枚突破、去年のシャッフル超え、初動比1.94、アンビシャス売り上げの70%到達。

明日のいいともに里田まい

芸能人に似てる芸能人ってヤツに若槻千夏似で出たりしたら笑うけど・・・フジテレビに気に入られたか?

「恋☆カナ」、発売6週目でデイリー50位復帰

8/20付のオリコンデイリー50位にまさかの「恋☆カナ」。8/21ではまた消えてるけれど、この近辺をうろちょろしていると考えてよさそう。ひょうたん島以来の初動比2突破はほぼ確実か。

e-karaランキングで「恋☆カナ」が1位

1→1→2→1、カツンを押さえて1位返り咲き。 e-karaという狭い範囲ではあるけれど、おめでとう。また、小春ちゃんは非ハローファンの一般の方にも影響を与えているようです。 http://ameblo.jp/mom24hrs/entry-10014332876.html http://dug.at.webry.info/20060…

AKB48がDefSTARからメジャーデビュー

DefSTARって平井堅やトミフェブさんのところなんだけど。ソニーはレーベルカラーを守らなくてもいいのか?

音楽戦士

数箇所ウォッチしているのだけれど、静止画は来るのに動画は来ない・・・。職人さんはベリフェスとか仙台とかでお疲れモードなのかな。 そもそも自分で録れてれば何の問題もなかったのだが、Berryz以外バッチリ録れてるとかほんまありえない。

渚のオールスターズに美夕(元ZONE)が入っているらしい

覆面Zさんが8/14の記事で言及していたのを今日読んだのだが、ぜんぜん知らなかった・・・。 てことは「ミュージックフェア21」にも出てたってことか。ハロプロの回の次週予告でMiyuと名前が出てたのが元ZONEだったのか。