2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

口パクだけどAKB48の方がわかりやすくて良かったな。夏まゆみに棄てられたハロプロの負けだ。テレビではAKB48の方が正解。ハロプロはスキルの絶対値は高いけれど、テレビ向きのわかりやすいパフォーマンスはできなくなったのかな、ただごちゃごちゃしてるだ…

年末

個人的に、年々、年末年始の特別感というのがなくなってきているなと感じる今日この頃。年賀状は書かないし(喪中でもあるのだが)、初詣にも行かないし、大掃除もしていないし(しても終わらないから諦めモードに)。一応物の置いていない箇所だけ掃除機かけて…

最後の最後に機材トラブル

ダビング(ムーブ)機能が使えなくなった。第1部と第2部の合間に第1部をBD-Rにムーブしようとしたのに「詳細ダビング」メニューが反応しない。第2部後も同様で、また電源をコンセントから抜いてやらないと復活できなかった。なんだよ… おかげでCDTV頭から録画…

メディアの世論誘導が酷い件

なんかここにきて無理やりハロプロ vs AKB48の対決を演出しようとしている動きがあることについて。はろぶろ。さんは気にすることは無いという立場で記事を書かれているけれど、どうだろうか。高橋愛は外交術(トーク力)が弱いからまんまとそれに乗せられてし…

℃-uteが最優秀新人賞を受賞した件

TBSのことだから、つんくを代わりに授賞式に立たせて落選させるプレイでもするのかと思ったらつんくがトロフィーを受け取ってしまったよ。それで、つんくが代わりに歌わずにwそのまま終りかと思ったら℃-uteの楽屋に中継、でDohhh UP的というかASAYAN的とい…

エイベッ糞大賞

初っ端に高杉が特別な紹介も無く歌った時点で最優秀新人は高杉というシナリオができあがっているんだなってことがわかった。ツマンネ。そもそも最優秀新人発表の時間に℃-uteは出演できないしね。 ℃-uteも、最初に歌い終わった時点で「レコ大仕事これで終了で…

The 座

本来、千葉テレビの番組らしいが、実はMusic Japan TVでも見られるらしい。というかそのこと以前にそもそもこの番組にキャナが出る(出た)こと自体も知らなかったのだが。ポッシキャナはハロと違って情報ネットワークが形成されていないからな。身内にもキャ…

楽曲大賞結果

楽曲部門の結果。1位が「笑顔YESヌード」(モーニング娘。)だったことに一安心。この曲が評価されないほどヲタ界隈の世論が変質してしまっていたらどうしようかと思っていたので。2位の「JUMP」(℃-ute)は納得半分不満半分かな。歌詞はいいけど曲は手馴れたコ…

レコーダHDD掃除

年末年始番組ラッシュに耐えるために空き領域を捻出。見ることのなさそうなバラエティ番組はCMチェックもそこそこにばっさり削除。それでもメインのBDレコーダは8時間しか空けられなかったが(それも今日ののだめx5+フィギュアスケート+紅白特番で埋まって…

オリコン終了のお知らせ

*1 須磨 *2 らきすた *3 電王? *5 すぎもと *6 千の風 *7 V6 *8 近畿 *9 近畿 10 近畿 11 粕ン 12 近畿 13 近畿 14 近畿 15 近畿 20 ゆとり 22 北東西南22位までのジャニ率12/22>50%。 こんなパワーハラスメントなランキング、なんの意味もないだろ。

「のだめカンタービレ[再]」録画失敗

TV

録画失敗ネタ続きだが、またやってもーた。 新聞見て気づいたのはいいが、第1話だけ予約して安心してしまってた。1話と2話は別々に予約しないといけなかったのか(当然か)。

付片イベントV

そんなものがあったのか…全然知らなかった。

森宏子

エンタ!371のグラビアアイドル水着番組に出演。まだいたんだ…(遠い目)。

オジサンズにAKB48&オタ

かくされた(-_-) もはやサトタってだけではでは見る理由にはならんしなぁ。

i-modeのエアポケット

なぜ森之宮はi-mode圏外なんだろう(駅を抜けた途端バリサンに復活する)。今里も電波が弱い。

会社行きたくない

この3連休で完全に休暇モードに入ってしまってるのにまた明日会社行くなんて…

地デジ問題(B-CAS問題)を改めて考えるためのテキスト

地デジ移行とB-CAS利用に見る家電・放送業界の巨大利権を見る B-CASの最大の問題は一社独占で日本国民の個人情報を収集する民間会社であること。もちろん参入障壁になっていることもあるが。どうしてこんな会社ができあがってしまったのか。裏にはどんな黒幕…

「News!371アイドル」に夏帆

全然チェックしていない番組だけどたまにビッグネームが出て来るんだよな。 リピート期間中(12/29 19:00)に捕獲しないと。

紅白フラッシュ

12/19にBerryz工房、12/20にAKB48が出演していた模様。知らないよ(T_T) そもそも番組表に載ってないし。

推しのグループアイドルには推しメンがいないといけないという昨今の風潮

自分にとっておニャン子は活動当時はとても曲自体に向き合って聴ける状態ではなく得体の知れない「おニャン子現象」自体に嫌気もあったせいで一部を除いて「へたくそ、聴く価値無し」で片付けてしまっていたのだが、今になってやっと曲を評価できるようにな…

今日の駄目なプレイリスト

ひとつだけ 黒川芽以 (2005) そよ風のくちづけ THE ポッシボー (2007) SPRING LOVER大作戦 Qlair (1993) 東京Sugar Town 堀ちえみ (1984) 太陽のバースディ 田中陽子 (1991) 虜にしてごらん 三宅亜依 (1993) 21世紀まで愛して 時東ぁみ (2005) きっとボーイ…

BS2 日本のフォーク&ロック大全集

テレビに出ない山崎ハコの顔出し生出演キター!!!!!! 録ってて良かったw当時の映像が見たいのに最近の映像ばかりなのが残念。NHKでも持って無いんだなぁ、フォークシンガー映像は東京12チャンネルとかの方が持ってるのかもな。小林明子さんは当時とエ…

TSUTAYA修め [2008.01.05記]

伊藤つかさ、BaBe、森尾由美、荻野目洋子、沢田研二。

のりぞうシングルコンプリート

ほとんどが中古品だけど椎名法子名義4枚、shiina名義3枚、全部揃えてしまった。自分そんなのりぞうファンだったっけ。まあいいや。w だんだん記憶が甦ってきて、のりぞうといえばある方のモノマネだったなぁということも思い出した。テレビでそれを披露して…

またイヤホン忘れたorz

家を出る直前まで手に持ってたのに。これでコンビニでイヤホン買うの今年だけで3回目。

歌姫伝説最終回

TV

全部映画の中のお話でした土佐ってか…最後はしょりすぎの走りすぎで無理やり伏線を回収していくから意味がわからんかったよ。映画の作り話なのか事実なのかも曖昧だし。 最後いきなり現代に戻って、鈴とクロワッサンの孫で鈴そっくりのルリ子と太郎と丸顔の…

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜

春は初の合同コンで個別は無しってことなのかな? 横浜アリーナ公演は…情報処理試験日開催か。ベリキューはアリーナコンなのに(ry

続・Berryz工房と℃-uteの区別がつかない

はろぶろさん ベリキューはアキバ系ではないのは事実ですけど、平成ジャニと合わせてU-15ムーブメントが起きているというのは事実そうなんでしょうか? 起こしたいという思いはあるのかもしれませんが。歌謡曲回帰の波と同調できれば大きくなりそうですし、…

マニックストリートプリーチャーズがクリスマスシングル無料ダウンロード公開

会社の売店で流していたFM802で偶然知った。興味のあるひともないひとも(?)記念カキコが大好きな方もこの機会にどうぞ。