2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CM CM

新垣結衣@損保ジャパン、成海璃子@エコガラス新作がいい感じだ。でもどちらもちょくちょく見かけるけど捕獲はできてない。 あと、Perfumeの環境キャンペーンCMも実は30秒版はまだ一度も見れてないし録れてもない。15秒版は確かBS日テレ「瑠璃の島」再放送…

オリコンデイリー Buono!3位 AKB48 11位 (胸ぺったん17位)

雅ちゃんダブルランクインだお(違)。 Buono!は予想通りだが(相変わらず店頭在庫が皆無になってたから予感はしてた)、℃-uteより高い指数になったのは嬉しい誤算。驚くべきはAKB48の低さ。3種発売・毎日握手会つき・全員招待イベントつきでフラゲ11位って…。し…

未来のエッグ? UFMS生がドアップに登場!

http://www.dohhhup.com/movie/0rI5fthQ2HrHWWHarJJpu8aMKA30hQb2/view.php 岡崎瞳ちゃんがアップフロントサイトに初登場。正直これが見れるとは思わなかった…カメラアングルが厳しいのが惜しい。貴重な資料映像なんだから遠慮せずにステージ正面確保して撮…

℃-ute2週目17位、累計3.6万枚

軽く8000超えてくるとは…イベント効果ありすぎ。今日のデイリーでもイベント申し込み期限最終日の駆け込みで19位に残留。 安倍なつみは推定売上10001枚(笑)で13位。今日のデイリーは21位。 モーニング娘。「ALL SINGLES COMPLETE」は3.1万枚で初登場6位…なの…

「チャンス!」通常盤"のみ"11/7→11/28へ発売延期

なんじゃこりゃ。おはスタでは既に11/7発売のつもりでプロモーション展開されてるのに…また不良品刷ってしまったのか? また延期されたはずなのに11/6にフラゲできるという椿事が起きたりして。 それと、もうひとつ延期したほうがいいシングルがあると思うん…

MEGってもしかして

MEGたんを知ってからPerfumeの再生回数が激減した今日この頃(汗)。しかし、新人なのになぜか既視感ありまくりのMEGたん…なぜだろうと考えていたらふと思い当たることが。もしかして彼女、岡村靖幸トリビュートに参加してたりした? よく覚えてないしこの靖幸…

Buono! ポニーキャニオンリリースで今までとの違いは?

パッケージの梱包が開け難くなった(笑)。歌ドキ!枠でCMが流れなくなった。iTunesからアートワークが取得できない=配信されてない(10/31 00:20現在)。 いいこと? これはいいこと?Buono!とは関係ないけど、歌ドキ!枠で安倍なつみのシングル告知が流れてな…

ケータイトラブル

脇差し型の携帯充電器で充電できない…接点不良なのか、ちゃんと通電したりしなかったりする。通電状態を保つにはずっと手で押さえてないといけない。 でもDoCoMo純正の充電器だと脇差しでも問題なく充電できるなぁ。純正はコネクタ全体が金具で、携帯充電器…

巷で噂の女ヲタラジオ

ヲタラジオは初めて聴くけど、そこそこ遊べるな。ラジオURL http://203.131.199.131:8070/hanbai 本スレURL http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1193660218/♀ヲタがヲタトークしてくれるってだけで高まるわぁ…ていうか、ヲタに男女の違いって…

見逃し

TV

「愛の迷宮」10/25、10/26の黒川芽以。オープニングはチェックしてたつもりだったのに…いや、容量やばくてそもそも録画自体してなかったのかも。orz 最初から25日〜って把握できてれば楽だったのになぁ。 「愛のうた」頭3分。朝ズバ!で荒井萌ちゃんがチラッ…

後藤真希ハロプロ卒業

日刊スポーツ 大宮以降の予定が白紙だった時点で気づけってことだったんだろうな。ずいぶん前からリーク情報もあったし。うーん、やっぱり大宮には行くべきだったのか…。でも風邪が長引いてるのもあったし(まだ完治してない)、さすがに遠征するまでの行動力…

フィギュアスケート放送

TV

真央ちゃんじゃないから忘れてたw でも舞ちゃんは出てたのか。 男子FPから見始めたから女子SPは無傷で録画できるかな。

デイリー℃14位、安倍18位

2曲ともに順位キープ。すごいな、特に℃-uteが。あるいはライバル曲の売上げ水準が総じて低いのか。本当にこんな調子で売れてったら本体を追い抜いちゃうよ。w ハロプロはここから外注アニソンがBuono!→きらり→アテナロビケロと3連発されるが、どれもが傑作…

CDTVのランキング推移は異常

[オリコン] 7→22→30→40→54→58 [CDTV] 7→19→24→23→27→22オリコンやJCDで下がっている週もCDTVだけ上がってたり訳わからない。 CDTVの場合、オリコン以外のパラメータがあるとはいえ、プラネットチャートは30位に入ってない、キャンシステムは150位以内にラン…

TBS「24のひとみ」に出演

大阪ではもともと見られないし、関東チクでも番組の放送時間が不定だから見るのは至難の技。神頼み。(追記) 時刻は 10/29 27:30:05 TBS「24のひとみ」児童劇団 シリリン村 10/30 27:14 TBS「24のひとみ」児童劇団 シリリン村 10/31 28:24 TBS「24のひとみ」…

JR「スキー&ボードの宿」チラシに矢島舞美・菅谷梨沙子

こんな細かい仕事取ってくるとは(笑)。大阪でも配ってるのかな。

ドリーム☆アゲイン

初めてリアルタイムで視聴してみた。志田未来演じる雛の役回りは結構大きなポジションを占めてるんだな、出番も多くなってる。これなら最初からDR録画で保存しておいたほうが良かったか・・・今から悔やんでも後の祭りだが。

綾辻行人「暗黒館の殺人」文庫化

4分割で1冊約800円だから合計3200円。文庫まで待ったら安くなるかといったらそれほどでもないのか。でもこれ、読み直そうと思ってもどこにしまいこんだかわからなくなってるんだよなぁ…。 今いちばん気になっているミステリ新刊は有栖川有栖氏の「女王国の城…

デイリー℃-ute 14位、安倍なつみ 18位

℃-uteは3週目の反動が怖いな。

見逃し寸前、ギリギリセーフ

TV

浅田真央&舞 バンクーバー紀行 独占密着!世界一輝く姉妹の休日 10/27 (土) 19:00〜20:00 BS朝日

予告動画だそうです

ココナッツJr./明日のために 先日の「ロコもん!」は一応見ることができた…のだが、coco'sはまったく出ていなかった。30秒ほど取り上げられたらしいのだが…入手した動画ではその箇所が里田まいに関係していなかったためばっさりカットされてしまった模様。o…

iTunes for Windows 7.4.3 不具合!

iTunesを7.4.3にアップデートして以降と、従来のように携帯動画変換君やTMPGEnc Xpress等で変換した動画ファイルがなぜかiPodに転送されなくなってしまった模様。タイミング的にiTunes以外の原因は考えられず。で、これは不便だと、7.1に戻そうとすると、「i…

落ちてない…

音リコ、低画質版しか出回ってない…出演者的にも今の時代的にもありえんと思うんだが。おかしいなぁ…。予約かぶりさえなければ自力で録画できたのに。大阪には職人がいないってことなのか。orz めざましどようびは全然出てないなと思ったら大阪では放送して…

今頃気づいても遅いっちゅうねん…

「山田太郎ものがたり」の第9話、サイドカット状態でキャプチャしてしまってることに今頃気づいた…どうしてこんなことに(T_T)。 「きら☆レボ」と同じ設定のまま続けてキャプチャしたからかも。orz

松任谷由実アルバム告知駅ポスターに多部未華子

全然見かけないけどもしかしてテレビCMも流れてるのかなぁ。

本業を捨てないとテレビに出れないこんな世の中じゃ

うたばんにPaboが出演し最後にサトタが発した四字熟語が「本業復活」。サトタはすっかり本業をヘキサゴンに変えたと思ったんだが…当人はいまだ本業は歌手だと思ってたのか、それともこれすら全力の自虐ネタなのか…なんか泣ける。でもそもそも本業を捨てたか…

携帯を不携帯

今日は朝から携帯を家に忘れ、しかもそのことに気づいたのが大阪駅。引き返せるはずもなく、何にもできないで一日中不安な気分で終わってしまった。JRが遅れててもネットで調べられないし携帯が時計代わりだから時間もわからないし。orz どうしたら、携帯を…

℃-ute 13位

何この小春カーブっていうかきらりカーブっていうか。発売3日目のなっちが15位で早くも入れ替わってるし。イベントという撒き餌がここまで効くっていうのもすごい話だ。そもそもキッズユニットが発売10日目にいまだにこの順位にいること自体がありえないこと…

11/18 大阪でベリキューがつぶしあい

Berryz工房はABCラジオ祭で万博公園。℃-uteは御堂会館でシングル発売記念イベント。℃-uteの方は握手付確実だし、当選するためにかなりの枚数を投入してる人がいるだろうから、裏にBerryz工房が来てもあきらめづらいだろうな。特に本命ベリでたまたま今回℃-ut…

デイリー15位

5→15→15…粘ってるねぇ。急落防止のイベント追加効果もあるだろうけど、それ以外のサムシングも起きているのかも。