2004-01-01から1年間の記事一覧

録画方針

レコード大賞 BSi→18:45までMTV2000キャプチャ レコード大賞 地アナ→D-VHSにSTD録画 NHKニュース7 地デジ→RecPot M 紅白第一部 アナログBS2→MTV2000キャプチャ 15Mbps CBR 紅白第一部 BShi→RecPot M 紅白第二部 アナログBS2→MTV2000キャプチャ 15Mbps CBR 紅…

年末年始のハイビジョン番組

CDTV年越しスペシャル、デジタルEPGでHVマークがついてる・・・大変だ。 ウンナン番組、かくし芸にはHVマークがついていないけれど、ウチはよみうりも関テレも多重ゴーストが入っているのでできれば地デジの方がいい・・・大変だ。んでもって2日の国盗りもHV…

鈴木亜美エイベックス入り

しかも、もうサイトのURLが決まっているらしい。

ザ・ベストテン2004

年末恒例化&高齢化しつつある同窓会番組。 南野陽子が歌手としてテレビ出演するのはコレとマシューTVだけでは。それにしても、今の年齢で一発芸やってくださいと振られてその通りやってしまえるのはすごい・・・生涯アイドル!という気概を感じた。 関口誠…

ミュージックステーションSUPER LIVE@BS朝日

CMの長さも含めて本放送と同じタイムテーブルで進行しそう。それなら本放送で調べておいたのが役に立つ。BS朝日は地上デジタルよりもビットレートが高い分だけ画質は有利だけど、右上の邪魔なBSAの色付ロゴが入る欠点が。・・・わかったよ、両方残せばいいん…

「冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜」詳細?

ママがサンタにキッスした 風も雪も友達だ 奇跡の香りダンス。 手を握って歩きたい お正月

五木 vs モーニング娘。

http://www.enpitu.ne.jp/usr2/26105/diary.html 五木さんとモーニング娘。が同じ事務所だと思っている人が・・・違うのに。

青の炎@ABCテレビ

ハイビジョンだったら録画しておこうと思ったのだが・・・がっかり。

OSAKAN HOT100に「メリクリ」がチャートインしてる

検閲ステーションFM802では、いつからBoAがOKになったんだ・・・。気になったので、過去FM802の電波に乗った日本のアイドルをリストアップしてみる。 宍戸留美「Panic in my room」・・・番組DJが選曲。その後、リスナーの反響があり同じ番組で再度オンエア…

TBSハプニング大賞

19:19松浦(はなまるカフェ)。

思い出の紅白

17:22、上戸彩が生ゲストで登場。それをトリガにしてリハーサル風景映像に突入。17:27、娘。&W。17:52、河合奈保子。

紅白曲順発表さる

上戸&美クラ→TOKIO→娘。Wの順・・・出番早! 初出場時と同じ順番に戻ってしまいました。後松は紅8番手で去年の娘。と同じ位置。 故意に善意に解釈すれば「立ち上がりの弱さを娘。で引き上げたい」だろうが、素直に解釈すれば「露払いでもしてもらうか」だ…

年賀状とか大掃除とか

何一つできてません・・・郵政公社のCMにあややが出てようとも、カラリオのCMにあやや&W&娘。が出てようとも、ものぐさは治らず。

2月日本青年館公演確定!

公式ホームページにはまだ挙がっていませんが、2月の日本青年館公演は予定通り開催&FCハワイツアーは8月開催予定とのこと。よっしゃ!! でもいちばん最初に見られる2/11昼チケは持ってないけど・・・

"仕事"納め

HPK

年の瀬に「34丁目の奇跡」という心温まる演劇を鑑賞。当日券で入れたのはラッキーだったけどS席しか選べなかった。でも愛理&めーぐるの出番がとても多くて飢餓感が一気に解消できたから、出費した分の元は取れただろう。それに、キッズ抜きにストーリーだ…

ふれあいホール

NHKデジタル総合大阪局のデジタルEPGが番組と同期していなかった。番組開始時間過ぎてるのにPotが起動していないから今日も別番組に挿し換えになったのかと思ったらちゃんとやってるし。予約実行状況を見たら時間がずれたものと誤解して「捜索中」になってる…

義経

テレビジョンによると、ごっちんの出演は第14回かららしい。結構先だな・・・。大河のコンプは期間が長くてきついし、どうしようかな・・・(要はウエッティを残すかどうかだが)。

2005冬ハロプログッズ

辻加護メモリアルDVDは代々木でしか売らない(しかもちょっと遅れた人は現場でも買えない)凶悪さだったが、いいらさんのメモリアルDVDは通販でも買えるみたいで一安心。とか思ってたら1/29・30だけ販売するブツとか出てくるんだろうな・・・。もうUFAに…

こちら本池上署、来年6月に第5作目開始!

あいぼん、本当にいい仕事掴んだな・・・。今日もいちばんいいセリフもらってたし。

ごきげんよう

先週放送分から「当たり目」連発しすぎ、作為っぽい・・・。

「THEマンパワー!!!」フルバージョン

ということで、某所で即うpされた音源をゲット。電波状態の悪いあな真里はそっちのけで鬼リピート開始。徐々に音質が向上するにつれて曲の印象がどんどん変わってくるのだが、電子音が機械的な音とわかるような音で多用されているところがこの曲の大きな特…

全然聞こえねぇ(T_T

フルでマンパワーがオンエアされたのに、全然聞こえねぇ。電波状態いつにもまして悪すぎ(T_T。

明日もまだ仕事

24日を休みにしたのですっかり年末休暇モードに入ってしまっているのだが、実際には明日も仕事。欝だ・・・。

>

すきナひと診断ぷろぐらむ

ぷろぐらむが分析し、診断に使用したあなたの状態 コンプレックス・・・・33%(最大100%平均50%) 精神年齢・・・・実年齢より、7才、年上(最大前後20才) やや冷静沈着、楽天的、自分に自信のない人です。 鑑定結果。 behappy510さんの一次心理の恋愛感…

年間成績表 by オリコン

オリコンの年間チャートを見て率直に思ったこと。 年間シングルチャートの最上位が「愛あらば」の89位で100位以内はこれ一作のみ、年間アルバムチャートの最上位が「ベスト!モーニング娘。2」の87位で100位以内はこれ一作のみ、なのにアーティストトータル…

HAPPY Xmas SHOW

正直、あんまりクリスマスとは関係していなかったと思うが、こういう風にハロプロ代表のボーカリストが持ち歌の枠を超えていろんな歌を歌わせてもらえる機会は大歓迎。 ごっちんの「買い物ブギー」はNHKチャリティコンサートに続いて二回目。確か、あややも…

クリスマスの約束'04

収録が終わったあとも鳴り止まないスタンディングオベーションの拍手から、番組は始まった。 え? もしかして「月曜組曲」って全放送回分、一発収録だったのか? まさか・・・。 まぁ、各放送の客席のdiffを取ればわかるのだろうが。 おいおい、総集編って、…

クリスマスの約束'04

テレビ王国とか観てると、予定曲目がすべて「月曜組曲」で披露されたものばかり。今年のクリ約は「月曜組曲」の総集編ということなのか?

Asahi本生!

CM

いきなり「東京ラブストーリー」のBGMが流れてくるからかなりびっくりした。これは完全に選曲の勝利だと思う。特定の世代ならこの曲は脳髄にまで刻まれているはずだから。一般人に比べて連ドラ離れしている自分が自分の意志で必死に全話見通した数少ないドラ…