2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あかしろこりあうたがっせん

今年まったく活動していない絢香が大物ぶって出場できる、松田聖子の娘ってだけで出場できる、暴力団と懇意にしててもばれなきゃなあなあで出場できる、そんな、ちゃらい紅白。 ヒット曲出して出場するのは芦田愛菜だけ。

FOMAのPの文字入力外部仕様

た行の「つ」の時だけ濁点変換するときに、つ→っ→づ、なのが非常に打ちにくい(「つ」だけ濁点変換方法が違う、濁点に関係ない文字に変換される)。いまだに馴れない。「ちいさいつ」は、た→っ、で変換するので濁点変換では出さないで欲しい。他にもあるのでい…

連日乗車ミス

降りたい駅を遥かに遠く越えたところにまでたった一駅で強制連行されてしまう。タイムロス30分以上。車体の外見がまったく同じなので油断するとすぐやらかしてしまう。ドアが閉まった直後に気づいても回避不可能。 とはいえここ最近は半年以上なかったのに何…

第10回ハロプロ楽曲大賞2011 >> アイドル楽曲部門ノミネート曲

関西系が全然投票できないなぁ…偏ってる(笑)。 Cutie Paiは中の人の年齢的に←アイドル視するのはきついのではないかなぁ。 http://www.esrp2.jp/hpma/2011/list/song03.htmlこの中で選ぶとしたら…候補はこのあたりかなぁ。 NMB48「絶滅黒髪少女」 NMB48「青…

SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」

会社の売店で偶然1回耳にしただけで速攻で購入することにした曲。 アイドル以外の新品CDを購入するのはサカナクション以来か。社長が「同志」←のタワレコさんで、1000ポイントを使って購入したから、このCDに関してはお金使ってません♪そういえばタワレコの…

元東京パフォーマンスドールメンバーが覚醒剤使用で逮捕

TPD

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00212439.html 「東京パフォーマンスドール」などに所属していたタレントの田中千鶴容疑者(33)が、覚せい剤を使用した疑いで警視庁に逮捕されていたことがわかった。 覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕さ…

「StylipS」(スタイリップス)

http://www.ota-suke.jp/news/59616 http://www.haremking.tv/product.html 『 STUDY × STUDY 』 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:高田 暁 歌:StylipS 2012年2月8日発売Style up Dream! -------- 夢は一緒に叶えたい。 僕たち世代の声優ユニット「StylipS」…

2011/11/23 伝説のよみうりランド

「仕切りが悪いのはいつものこと」と書いたけれど、23日のは度が過ぎてひどかったらしい。悪い意味で伝説に残るレベルだと。ヲタブログ。 ハロプロフェスの事をありのままに書く http://ameblo.jp/kazuppecty/entry-11087880754.html告発動画もあり(すぐこの…

2012/01/09 ハピスタ新年会

ちょっと出遅れただけでもうSOLD OUT…オワタ。転売屋に間に入られたらもう無理。牧歌的だった頃はもう帰ってこないのね。ゆいかおりが参加するハピスタイベントにはもう参加できなさそう。 manamiちゃんごめん。

NHK総合 おはよう日本

▽大人気ローカルアイドル 地域密着の戦略は 自動録画予約キーワードに「ローカルアイドル」入れてなかったから録画されてなかった…。「新人アイドル」「ご当地アイドル」は登録してあるんだけど。しかも、そのことを某氏のつぶやきが目に入るまで気づけなか…

加藤登紀子と制服向上委員会の合同ショット

http://lockerz.com/s/158577991

2011/11/23 ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011

ニコニコ生放送で鑑賞。この時期によみうりランドを使用することは過去にもあったけど、モベキマス総動員(+宮本佳林ちゃんさんなどエッグ4名)でやったのは今日が初めてなのかな。CD1枚購入+ちょっとした交通費だけで「ミニサイズのハロコン」が見られる関…

2011/11/23 NMB48 2期生公演(2回目のNMB劇場参入)

長々と当選と行ける日のタイミングが合わずにいましたが…やっと今日のR-25限定公演に当選。ただし、菜々ちゃんはいません…2期生公演なので。まったく勉強してないので2期生ほぼ一人もわからない状態でいきなりライブ鑑賞。5列目で見れました(遠方枠は6列目か…

カレンブログにつんく

http://ameblo.jp/karen-nikki/entry-11086918548.html アルバム、今日発売やったんや…まだポチってなかったよ。というか今回はリアル店舗で買ってハガキをもらったほうが得なのか。 今日のイベント見れたお客さんは「つんくとか来て楽しかった」やね、ラッ…

2011/11/19 アキバDEアイドル歌スタジオ

ニコニコ生放送URL 『ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1』#1 13:30-15:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv70965695『ドルスタスペシャル Tokyo Idol Carnival ver.1』#2 15:00-21:00 http://live.nicovideo.jp/watch/lv709587522枠に分かれて…

2011/11/19 アキバDEアイドル歌スタジオ ハピスタ&アップアップ関連

本編では寺門仁美さんがトップでした manami 松永真穂 能登有沙 これ見るとアス比おかしいまま配信されてたみたいですね。 3曲目(最後の曲)「ライオン」熱唱中に1枠目が時間切れで強制終了 2枠目が準備されてなかったから30秒くらい無配信状態に「ライオン」…

2011/11/19 アキバDEアイドル歌スタジオ〜Piminy

お姉ちゃんが体調不良で、急遽妹一人でステージをこなしていた模様。何度も生で見てるけどここまで心の強い子だとは思わなかった。ずっとニコ生を見続けていた方が「生放送を見て得た収穫はPiminy」と書いてあるのを見て、素晴らしいなと思いました。 お姉ち…

AKBライブ@SBD録画失敗

PT1のみで録画。レコーダ側は超慢性的な空き容量不足で録画不可能だったのでバックアップなし。再放送あるのかなぁ。しかし、たかが3時間半の録画が成功しないなんて酷い。夏の「24時間テレビ」も5時間以上あった「音楽の日」も完走できたのに。まず録画中…

藤波心

http://ameblo.jp/cocoro2008/ こういうまっすぐな若い女の子がいることがわかると、暗いだけの日本の将来に一筋の光明を感じる。

ブータン

ブータン国王の日本に対する思い。それにどれだけまっすぐ応えられる日本であるだろうか。 そして話のレベルが急激にダウンするが、これは…?と思った画像がほぼ確実にうpされている実況板は実に素晴らしいなぁ。

ガベージコレクション

放っておくとすぐに鞄の中がいっぱいになってしまうので時に中身を強制排除する。でもそうすると、使用する必要が有るものも一緒に鞄からなくなってしまうというのはよくある話。 オペラグラスを使いたいのに携帯していなかったり。 今日せっかくアニメイト…

MJ特番録画失敗

時間変わってる… 国会録画しか録れてない… そもそもの間違いの始まりは、NHKのMJ特番と中居のやつとどっキング48(とマツコの知らない世界)が被ってて同時に2番組しか録画できないPCでは限界だったのでひとつだけレコーダに割り当てないといけなくなったこと…

東京ドリ流「東京ドリちゃんねる(仮)」

録画できてないしアーカイブもないし…と思ったらDream5の方で配信してたらしい。油断ならん。 http://www.ustream.tv/recorded/18532292

ガイアの夜明け

孫孫に紺紺がインタビューって…有名ハロプロ番組表サイトもフォローできず。局アナは細かい仕事が多いなぁ。BSジャパン放送日はいつだ?

傘いらないよ

「美人天気」ってフォローするのがすごい大変なんだけど、ちゃんと保存してくれてる人、いるのかなぁ。こういうネタ画像もあるみたいだし。 雨女に言われましてもwでも、これがPCサイトだとネタ画像じゃなくなってしまうんですよね…。

「小沢一郎 すべてを語る」TPP・消費税・原発・後継者…(サンデー毎日)

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1274.html ▼「このままTPPに突き進んだら米国の意のままにやられる」 ▼「消費税アップは反対。選挙やったらベタ負けだね」 ▼「4億円の出所?全部ボクのカネ、その中身は…」・・・(※「親からの相続は(4億円の中…

モンハンCM

まだ缶コーヒーのCMもラウンドワンも捕獲確認できてない*1のに…。完全に売れっ子(=某広告代理店の優良コンテンツという意味で)になってしまったなぁ。 *1:捕獲できているかもしれないけれども確認できていない、または捕獲できていない

編集せず、BDAV/BDMV化もせず。

1時間番組の1分だけとかいう極端なものは別にして、もう、CMカットする時間、BDAVに整形する手間すらもったいない*1ので、PT1で録画したTSをそのまんまBDに焼いてしまうことに。その位の勢いで処理しないとHDDが全然整理できないんで。 わざわざBDAV化しても…

EpgTimerが「HEY!HEY!HEY!」を録画無効予約に設定

Perfume出演番組を予約、ZONE(Sexy Zone)出演番組を無効予約にしていたため、両者が同時に出演する「HEY!HEY!HEY!」が録画されない予約で登録されてしまった。それに気づいたのは会社の中。 何故か携帯経由のkkcaldでは無効の予約を編集して有効に書き換える…

2011/11/12 天国の宴

散髪後に宴の会場へ。10年ぶりか…やっぱりあの曲は大好きだ。