2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48

ん…SEV?(笑)*1AKB48が名古屋・栄に進出! だそうな。 といってもAKB48の出張劇場ではなく(時々来るのかもしれないけど?)*2、栄メンバーを新募集のようで…まだ増やすか(笑)。 ノウハウ提供してマネジメントは名古屋の事務所(ピラゴラス・プロモーション)に…

芹澤廣明「Million Tears」

初期チェッカーズのヒット曲の作曲者であり、あだち充アニメ「タッチ」の音楽担当でも有名な芹澤廣明氏。実は彼は1枚だけ本人名義のオリジナルアルバムをリリースしていた。そのアルバム「Million Tears」の超貴重な音源、LPレンタル録音カセットを押入れか…

森川美穂、「オフィスとんで」から離脱

ソースは「オフィスとんで」からのメール配信。(サイトにも掲載されてます)森川美穂さんはもう20年以上前になるアイドル期にファンになりましたが、ライブに足を運べたのはやっと2年前のこと。当時はお金も行動力もなかったので、シングルレコード(EP)盤を集…

太田総理

岡本玲が出るって聴いてたのに…出てるのは峯岸みなみちゃん。(追記) 玲ちゃんは後半の法廷のコーナーに出てたみたい。石黒彩も出てた。

見逃し

TV

ぐるナイの水着祭り。(追記)誰でもピカソ安倍なつみ。これは忘れるなーと思ったら案の定。

環状線死亡

鶴橋〜京橋は地下鉄だとすごい遠回りしないといけないのがウザイ。夕方には自分は利用していないけど阪和線の死亡もあって関西の鉄道にとっては散々な一日だった。しかも両方とも橋げたが原因のようで。

Yahoo!に中山優馬&中山菜々

弟経由ではあるがSI☆NAがYahoo!ニュースに掲載されるのは恐らく初めて。これで弟のファンだけど姉の芸歴を知らなかったという人も相当数が菜々ちゃんのことを知ることになったかも。ハロプロの新ユニット、と紹介されているのもいいな(ハロプロ公式には掲載…

Superflyこと越智志帆さんを応援するのだ

現在24歳らしいのでさすがに「〜ちゃんを応援」にするのは自重した。去年初めて聴いたときから思ってたけど、この方の音楽、実はすごく古い気がする。70年代フォークロック系(五輪真弓・庄野真代・渡辺真知子・山崎ハコなど)と同じプレイリストに混入させて…

うたばんに元祖"桃子"

元祖は小指立ってなかったんだな(笑)

世界仰天ニュースに岡本玲

はねるには綾瀬はるか。月曜のフレンドパークは見逃した。 …!!

リクエスト募集中

OPD

武内由紀子、中野公美子、古谷文乃がそれぞれのブログでOPD復活ライブで歌ってほしい曲を募集中。正直選べないけど(3rdアルバムにはほとんど思い入れがないなぁってくらい)。

おはガールりさここと伊藤梨沙子を応援するのだ

おはガールがりさこ当番の日はいい気分で朝を迎えられる、今日この頃。

ちょっ

TV

NHK朝ドラ「瞳」…すでにまったくあらすじは追えてないんだけど…寿々花タン出てるやん! 知らなかった!! BShi録画再開すべきなのかなぁ…

CD出せず…新曲はi-mode配信オンリーに

ソースはBLT。「Baby Baby Baby」という新曲を6/13から配信でリリースらしい…dos?(苦笑) 単に配信だけっていうこと自体は最近はよくあることだからいいとしても、ドコモダケっていうのは嫌すぎる。販路狭すぎ。なんかこのグループは自らどんどん蛸壺に入っ…

松浦亜弥、ついにデイリー10位も逃す

-- 12 19 24-- -- -- 松浦亜弥 「きずな」 -- *6 17 28 29 30 36 音楽ガッタス 「やったろうぜ!」 *7,199枚このぶんだと週間20位以内はもうほぼ無理っぽいな。しかも長瀬実夕以下になる可能性も高い。 おかしいなぁ、一般人が買ってくれるんじゃなかったの?

見逃し

「きよしとこの夜」はセーフだったけど「徹子」は見事に忘れた。 BS朝日で再放送あるけど、ここはテロップに色がついてるし、やかましいことに最近番組名まで表示するように改悪されたから*1地デジの方がいいんだよなぁ。 *1:わざわざ出してもらわなくてもデ…

BW200不具合

頻度は決して高くないのだけれども、確実に発生する。 「再生中の番組を保存」のメニューが応答しなくなる。 (上と似ているが)ムーブが開始できない。 「操作一覧メニュー」操作に反応しない。 早送り中にレコーダがフリーズ、本体の電源ボタン以外効かなく…

Perfumeの新曲は7/9発売…あれ?

7/9は奇しくも激戦週から逃走してリリース日をずらしたBerryz工房と同日。 これでBerryz工房悲願のオリコン1位獲得はまたしても消えたなぁ…まぁ、こんな穴場週、Perfumeが来なくてもジャニが埋めに来てた可能性もあるけど…他社もみすみすBerryz工房に1位獲ら…

「ちゃおの子」が可憐Girl'sで6/25 CDデビュー!

上は「Pure Pure」からの画像らしいけれど下はなんだろう…気になる。絶対可憐チルドレンOP (YouTube) 3人組でアニメ主題歌ユニットってところが、Buono!の手法をパクってるような気がしなくもないなぁ…アミューズだからPerfumeの後輩にあたるらしいね。

往復はがき

どうしてコンビニにちゃんと置いてくれないのだろう。郵便局が開いてる時間になんて買いにいけないのに。扱ってるコンビニもあるはずだけど、確率が低すぎる。たった往復はがき一枚だけのために中央郵便局まで旅行するのも嫌だし。

旧姓:西村奈保美

OPD

ここ。 そうか、なおちゃんは欠席か・・・さらに文脈からして(西元)康恵も欠席っぽいな。集まっても、いいとこF/Unit+重元+大山姉妹くらいなのかな(上田美穂が微妙か)。

おい日付! 日付は?

「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜涙の色〜」にご来場の皆様へのお知らせ あらら、またハロプロ公式がちょんぼしてるよ。 「℃-ute Cutie Circuit 2008 〜涙の色〜」にお越しの皆様にお知らせです! 当日は、開演5分前に前座が出演いたします。 お楽しみに!!…

松原汐織出演 長渕剛「LOVE」アルバムCM

なんと3パターンもあるのかよ… 先日のCDTV枠で1つだけ捕獲できてたけど、あれだけじゃなかったのか。 さっき報ステ枠で流れたのは当然ながら録画してなかったし。うーん、どこで捕獲できるんだろう。音楽戦士枠で来るかな。それにしても、25年以上前の原曲オ…

距離感

いぬいぬさん。 ここでのホンダ。さんとのやり取り、非常に興味深く観察させてもらってます。それは、この議論の主題「距離感」ひとつ取ってみても、いぬいぬさんの立ち位置では「ポッシボーは遠い」となりホンダ。さんの立ち位置だと「ポッシボーは近すぎる…

芸能人ハロプロファン

いぬいぬさん経由で、ふるふぉぼ。さん。 これはすごい資料だわ。 原西さんは「みかん」か「シングルベスト盤」だかのプロモーション時に「みなおか」でモー娘。ジャケットの一部だけで何の曲か当てるというクイズで全曲正解していたのでいまだ「現役」そう。…

見逃し

TV

昨日のメントレG(松浦&松浦モノマネゲイ人)。まったく頭に入ってなかった。まぁ、ハローのテレビ関係はかなりの確率でリカバリできるので今回もきっと大丈夫。で、さらにその裏の紳助の番組にAKB48が出ていて瞬殺されたとか…? これも完全にチェック漏れ。

久しぶりにK2

前回のレンタル時に金券800円分もらってたんだがその期限が今月で切れてしまうので久々に行ってきた。 八木さおり「Merlin」(廃盤) おニャン子クラブ「家宝」 有頂天「The Very Worst Of 有頂天」 「フラッシュダンス サウンドトラック」 サバイバー「サバイ…

ヤンヤン

この件だけど、まだ入手できてない。 やっぱり普通の書店には置いてないみたい。 アニメイトならあるという情報を得たので近日寄ってみるか…たぶん10年ぶりくらいだなアニメイト入るのは。

ファミリー劇場で「AKB48ネ申テレビ」

ほう。 エンタ!371は見られなくなってしまったけどファミ劇は見られるはず。 いつスタートなのかな。

「ダビング10」案の定延期

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/14/news062.htmlまぁ私から見ればダビング10なんてコピーワンスよりはちょびっとマシな程度の子供だましみたいなものでしかなかったのだが、それすらも延期とは。最初からこんなのやる気なかったんだろうなとし…