2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばんに…aiko?

20:30までに出番が終わってたら見逃し確定。aikoはうたばんに出ないと思ってたのに。 個人的に完全無視状態になってるHEY!にも出てたかもしれないなぁ。 aikoはもう新曲も買ってないし聴いてもないくらい冷めてしまってるのが実情けど、嫌いではないので。

新曲タイトルが受難

iTunes Storeで、新曲のアルバムタイトルが「江戸の手毬II」と間違えているのでジャケ写画像が単純には取り込めない。iTunesが参照してるGracenote DBにファンの誰かが登録したタイトル情報も「江戸の手鞠唄II」で「まり」の漢字を間違えてた。

Yahoo!ライブトークとか追加イベントとか

チェック漏れ。開始までに帰宅するのは不可能。まあ番組見るのは後からでも何とかなるだろうけど。 ℃-uteの新曲販促イベントが8/4に追加される模様。が、平日なうえに、休みが取りづらい全社員参加必須の会議日なので参加不可能。本当なら東京遠征の翌日は会…

モンスター祭りに乗り遅れる

すみません、DTV板には常駐していないもので*1、こんなことになっていたとはまったく気づきませんでした。しかしながら、祭りは圧力により終了してしまいました。 HDUS入手できた方はおめでとうございます。 *1:某V4抜き手順もいまだわかってませんです。

見逃し

昨日のThe Mに志田未来。またThe Mか…私の頭の中では存在しないことになってる番組だわ。志田未来サイトを久しぶりにチェックしてもう1つ知らなかったことに気づいた。 カンコー学生服のCMなんてどこで流れてるのだろう。

レフばんかたそに小倉唯クルー!!!!1

ハピスタでの動く唯たんのコンテンツは初めてですよ。楽しみすぐる。ドラマ出演してた唯たんも録画できてるみたいなので発掘したいけど時間がない…

オーサカキング出演記事

デイリースポーツ大阪版に掲載されているはずなんだが、今朝チェックするの忘れてた。(追記) 結局買えずに帰宅してしまった。なんで朝刊紙・スポーツ新聞って朝にしか買えないんだろう。

ポリ幾三でぐーるぐる

完全に祭りに乗り遅れてしまったけれど・・・ 昨日、"IKUZO"本人がニコニコ動画に「降臨」したということで記念ハリコ。

MUSIC ON! TV「Kiss x Kiss」で受信障害?

消された記事を書き直すのは非常に苦痛なんだけど…。今夜の「Kiss x Kiss」でポッシボーの新曲PVが見られるはずだったのになぜか録画が番組開始39分までで強制停止かかっててポッシボーは録画できてなかった。なんで? 東京の豪雨のせい? こっちは大阪なの…

強制ログアウトは勘弁して・・・

はてなで日記編集完了して保存ボタンを押したらいきなり強制ログアウトさせられて編集内容が全部消されるとか! ないわぁ! ありえへんわぁ! 「戻る」ボタンでも書いた内容は帰ってこないし。勘弁してくれ…やる気失せた。

オーサカキング

現場到着。めっちゃ暑い! テレビはちちんぷいぷいを予約してあるけど画像来るかなぁ。

リハビリ

OPD

ミニコミの件を進めないといけないので、↑のオーサカキングのあと、雨が小降りになった隙に、復活ライブ会場のうめだ花月シアターに「取材」してきた。シアターの前は普段も何度も通過しているのだけど、「シアターに行くこと」を意識しながら、15年前と同じ…

猛暑のち豪雨

SI☆NAがハロプロの先輩の出演イベントのオープニングアクトとして登場する際、これまではモーニング娘。のカバーをショートバージョンで披露したあと「ありがとうございました」程度の挨拶だけで退場してしまう、非常においしくない(実りの少ない)内容になっ…

昨日のライブ映像が

早速ニコニコ動画にうpされました。 ジャーマネさん自らバンドメンバーに加わった(映像では右側にいるギターがジャーマネさん)初の生バンドスタイルは非常に迫力ありました。中吉涼子聖誕祭企画のピンク&ホワイトのサイリウムも綺麗。銀テープ砲もバッチリ…

HAPPY! STYLE Communication Circuit 003 ONC

9/7開催のハピスタ003のテーマが発表されました。>9月と言えばアレしかない! 003は解散21周年を記念して >アイドルソングオンパレード!でキーワードが「ONC」とくればもう。今回はヒントが簡単で助かります(笑)。ただ、ONC以外の曲もやるのか(もっといえ…

7/26 結成一周年記念コンサート

ということで↑のライブ映像と合わせて激選画像でも振り返りんぐ。画像貼りまくると重くなってしまうのだけども。

8/17東京

OPD

ごめん、行けなくなりそう。

三つ巴

TV

ヤスコとケンジ(先週は失敗した…)、めぞん一刻、NHK夏ウタが被ってるので夏ウタは日立レコで録画するしかなさそう。BW200へのムーブは結局いまだに試せてないんで(苦笑)、再放送があれば嬉しいのだけれども。 そういう状況なので27時間テレビはスルーで・・…

融合

OPD

少々古いネタだけれど、すぐ見れるようにポインタを貼っておこう。 メロン記念日&前田有紀&OPDの夢の集合写真。

ブログ更新早!

須磨イベント前から急激に「Girls Kiss Blog」の更新頻度がアップしてきたSI☆NA。そうか、学生は夏休みに入ったんやね。私ら社会人の夏休みはお盆休みだけだからまだまだ休めません。なので、コメントつけるのもままならない状況ですが…全部読んでます。あぁ…

Y.A.P.P.YにAKB48(板野友美&河西智美)

↑の番組が終わって放送を地上波に戻したらこれまたびっくり。ともちん●ですやん・・・全然知らなかったので頭7分欠けたけどこれまた録画開始せざるをえない。 - 板野&河西のユニットSummer Lipsで8/24の「わくわく宝島」に出演、とか。残念だけどSI☆NAと丸…

MUSIC ON! TVスペシャルドラマ「後楽園の母」に小出早織

先ほど、「サキドリ!」でアラジン(羞恥心&Pabo)のPVが流れた関係でそのままMUSIC ON! TVをつけていたら変な番組が始まっていてなんだこれと思いながらチラチラ見ていたら、どう見ても小出ちゃんです(ryなおにゃのこが出てた。確認したらやっぱり間違いない…

祝!オフィシャルサイト開設

ついにここまできたか…。去年のダイエー甲子園店のことを思い出すと本当に感慨深い。また、このサイトではオフィシャルだから当然なのだけれどもハピスタ以外の関西ローカルなイベントも一手に扱ってくれるようでありがたい。Girls Kiss Blogにもリンクされ…

いいとも

TV

テレフォンにaiko。 かくされた(>_

戦車でGO! 中山菜々編

高画質で見る 7/7(菜々の日!)からずっと公開されてて、何気に須磨ちゃんあさみんもばっちり映っているのに、今日指摘されるまで気づかなかった! 梅しい! ドウヤラワレワレハドガドガ7ニタメサレテイルヨウダ。

復活ライブのチラシが配布開始らしい

OPD

うめだ花月にもらいに行かないと。

レフばんかたそ 中山菜々編

高画質で見る キャワ。

漫画朗読大作戦!! Vol.2

高画質で見る 効果音ワロス。

須磨イベント!(帰宅後更新あり)

須磨駅降りたらいきなりフルビキニのギャルがリアルで目の前に! 写真集越しではなくてリアルで目の前に(二回も言うなよ)。これは… そんな、ヲタには少々刺激の強すぎる現場でSI☆NAの野外イベントが開催。いやぁ暑かった! ビキニギャルの写真じゃなくて申し…

「ごきげんよう」に北乃きい

木曜から出演していた模様。気づくの遅すぎだわ。