2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡林信康ライブ@BS2

これは見ておくべきなのかな。

恋のから騒ぎドラマスペシャル

某所で気づかなければ見事に見逃すところだった…やば。

月末は必ず人身事故がある件

乗ってた環状線が勝手に回送に変更されて強制的に降ろされた。で、電車遅れてますてふざけんなよ。今電車あっただろうが!月末は人身事故あるてわかってるんだから危機予測対応…つまり線路に侵入させるなとゆいたいですわ。

xyzzyがハングアップする件

前にも書いたかもしれないが…xyzzyなんてただのエディタなのに何故ハングアップするのか?

第6回ハロプロ楽曲大賞

いつのまにかそんな時期か。相変わらず締め切りが超早いなぁ。 時東ぁみ、キャナァーリ倶楽部も候補なのか。 PVはPaboなど、未パッケージ化のものも対象になってる模様。「夢を信じて」のPVなんてあるんだ…。 候補はこのあたりかな。

夏未エレナ@おいしいごはん

TV

PSPのコだったのか。13歳で貞操を奪われる(本当は人工呼吸されただけ)役か。 あの水着シーンだけどこかに落ちてないかな。

YOU!やっちゃいなよ(2)

続き 試聴可能になったのでダウンロード、iTunesでAACに変換(でもまだ聴いてない)。アルバムタイトルは「プロデューサーはYOU!」で「16歳の恋なんて」が3曲目、「私の恋人なのに」が4曲目になってる。少なくともあと2曲あったってことか?(追記) そうですね…

YOU! やっちゃいなよ

娘。にはクラッシュプログラムを発動させつつ、こっちではジャニの会長をパクる余裕ありとか。しかも作家がつんくじゃないという破格の高待遇(爆)。ありえんだろ(笑)。やっぱり℃-ute関連のプロモーションは投げやりじゃなくて恵まれてるな。 と思ったらspace…

週間6位 売上たったの2.8万枚 Buono!&℃-uteに歴史的敗北

「もはや本体ではない」とはさんざん書き続けてきたけれど、まさかここまでとは(失笑)。初動が単価4kオーバーの「ALL SINGLES COMPLETE」よりも下だし。初動比が1.2以上出ないから、この時点で累計でも絶対に「都会っ子 純情」を抜くことは不可能だし…ていう…

HPMS

ゲキハロパンフが売り切れになってる…なんでだよ! 酷い(T_T) もう8209でしか買えないの?

第25回やまびこコンサート@徳島市民文化センター

レポートはこちら。

ハロプロエッグデリバリーステーション!オフィシャル動画まとめ

今更ですまない。デリバリーステーション01 ダイジェスト http://www.dohhhup.com/movie/g2WSY8ei4j6s43WHVz4d4dZAjtQnSfK8/view.phpデリバリーステーション02 0. 開演前 http://www.dohhhup.com/movie/VL24t6saKIbGa4WqPMGfUaT88b7bRBpL/view.php 1. HELLO …

ドリーム☆アゲイン

志田未来ちゃんの出番がまた増えてきた。これはもしかしてテコ入れか?(笑) その志田ちゃんが演じる雛ちゃんは隠し子の上に今度は心臓病…またもや難役が任せられてるんだなぁ。

FlashGet不調

第2日テレからダウンロードした雛ブログが駒落ち動画になってしまう原因はどうもFlashGetの動作が安定していないことにあるみたい。FlashGetで落としたYahoo!動画でも同様の現象が発生してしまっていたので。 できればより実績のあるGetASFStreamを使用した…

途中までしか再生できないMP3ファイル

例えばDohhhUPのFLVから摘出したMP3などで頻発する現象。そもそもどうやって作成されたのかわからないから何とも言えないんだが、本当に多い。具体的な現象は、途中で再生が止まって残り秒数が0:02にジャンプした状態になりそのままiPodがフリーズする(iTune…

昨日の出来事は昨日付けで記載。

アメーバスタジオに宣伝効果はあるのか?

新人公演前に時間があったので原宿に寄って、初めてアメーバスタジオなるものの実物を見てきた。場所を全然知らなかったのだがヲタ列が一見して目立つので無事発見することができた。 で、いきなり結論から入るけれどこれは酷いなと思った。せっかく原宿の中…

第3回新人公演

3回も同じフォーマットで続けるとどうしてもマンネリ化が。推されてるメンバーも小川紗季・福田花音・前田憂佳のほぼ固定だし。 ただ、今回はポッシボーが抜けたせいなのか、本公演の♂審査の目的によるものなのか、かなり多くのメンバーにソロパートが割り振…

呪のアルバム?

今週でたChocoloveの曲目も水増しが半端なかったがさらにその上が控えてたよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2646118 会いたかった無間地獄w それに、ファーストアルバムとかいけしゃあしゃあと嘘つくなよ。今年の春に出したアルバム6枚の存在、101…

見逃し

また「音リコ」逃した…重複予約の制限にかかって予約できなくてそのままに。しかも番組時間中は爆睡中だったし。

9mm Parabellum Bulet「Termination」

2週間前にシングル買って今日アルバムも買ってしまった。いやホント素晴らしい。シンプルで骨太で渋くて…でもメロディアスで。ロックが大好きという初期衝動で突っ走っている感じが実にすがすがしい。

都会っ子 純情

キャンシステム30位で自己新記録を大幅更新。すごいね。誰がリクエストしてるんだ? 邦楽150位以内でハロはこれ1曲のみ。

スワンの馬鹿!

結局このドラマが一番面白く見てるかもしれん。しかし、これなんてエロゲ、みたいなストーリーだな。モテモテでさらにJKのあっちゃんに抱きつかれる役なんて。

見逃し

NHK サンデースポーツ(だっけ、タイトル)。

見落とし

先週月曜売の「週プレ」にポッシキャナが載ってたらしい。今わかってももう遅いわ…orz

単独イベント@ダイエー宝塚中山店

こちら

めざましテレビ

軽部さんのコーナー開始時間が不定になってしまって非常に困る。いつもだいたい7:24でいけてたのに今日はそれよりさらに早かったようでガッキーのニュースが間に合わなかった。(-_-;)

今度はイヤフォン

出てすぐ気付いたけど家には戻れない。コンビニで買わないと…またイヤフォンが増える(泣) 携帯iPodイヤフォンキャプチャの外部入力、交互に繰り返しどれかを忘れてしまう。どれかできると別のどれかができなくなる。どうにかならないのか。

iPodソフトウェア1.2.2への更新は要注意

iTunes を7.5に更新しずにiPodソフトウェアをアップデートするとおかしなことになるらしい。 もしかしてAppleってまったくシステムテストしないでリリースしてるのか? 怖すぎる。

音燃え!

フジファブリックは入れ替わりユニットだったという裏話で「ちょっとしたモーニング娘。じゃないですか」ってなんでこんなところで名前が。今週のバンド課題曲はさだまさしだったがガッキーは当然のように「知らない」って…先週の明菜も知らなかったしなぁ、…