2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙からの電波!宇宙からの電波!

HPE

HPEソリューションブログによるとエッグには「宇宙から」という曲があるらしいのだが・・・・何それ? 全然知らないんだけど(T_T) と思ったらコレのことだったのか。最近手に入れにくいCDばっかりだなぁ。普通に買わせてくれとゆいたいです。

DH500W、maxell DVD-RAMも認識せず

なんでやねん・・・・!!!!!! これではHDDの空きがぜんぜん作れないじゃないか。

ごきげんよう

ちゃんと予約してきたか不安になってきた。ズームインに気を取られて忘れてるかも。リモート予約にも失敗してしまったし。帰宅。やっぱり予約されてなかった・・・おかしいな、昨夜は確実に覚えてたのに、なぜ予約操作をしていなかったのだ。本当に度が過ぎ…

雨と夢のあとに?

福田麻由子主演の演劇を大阪で上演するらしい、全然知らなかった。 ソースは電車の広告。

録ってる時には流れない、プリッツもんぺ30秒。

先週もんぺ30秒が来たナイトスクープ、今日は録画してたのにグリコCMはジャイアントコーン&パナップに変わってた。もう流れないかも。

あややがパチンコ台に

おとといはハロモニ。の予約も忘れるほどの疲労状態、昨日もハロモニ。を忘れたことで落胆状態だったのであややパチンコネタには触れなかった。今日もしんどいのだが無理やり触る。パチンコ台になったソロのアイドルは中森明菜に次ぐ快挙!ではあるが、ちょ…

今帰宅産業

今月の残業は明日の最終日で45時間になりそうな見通し。まだまだ甘いっていわれるかもしれないけど、40時間超えたらかなり多いほう。ていうか、自分の場合、ここ数年間40時間を越えたことは一月もなかったのだが。仕事内容がだいぶ変わってきたしへなちょこ…

ちゃんちゃかチャーミーでいししばの萌え談義!

さすがねらーの柴ちゃんw、「萌え」にはうるさいな。

「ザ・ストレス」に特典カード?

なんだよ自分がフラゲしたCDには何も入ってなかったよー仲間外れかよーって思ったら、シーツさんがコメント欄で質問してくれた。ハロショか・・・。結局めーぐるのバースデーとかもあったのに今月もハロショには立ち寄れなかったよ。

明日、明後日の日テレは志田未来ラッシュ

ズームイン!!SUPER、ズームイン!!サタデーなどに軒並み出演するとのこと。「探偵学園Q」のPRですね。でも残念ながら16:00の「探偵学園Q告知番組」はよみうりテレビでは放送されない。

国会議事堂のCDはデイリー9位

週間ベストテン圏外確定。ソロ組本名名義では唯一ベストテン落ちしていなかったのに、自ら進んで記録を断って圏外に行ってしまうとは、愚かしいにも程がある(涙)。これ、どうしてもPublicに出さないといけないCDだったのかな。これこそ得意のFC+ハロショ…

とうとうやらかしてしまった・・・

ハロモニ。録ってない(泣) 今帰ってきて初めて気づいた。どうしても水曜日とハロモニ。が結びつかない。ASA板・musumenaviを見て「今日は何もなし」と思い込んでいたというか、今日が水曜日だということも忙しさの中でわからなくなってしまっていたというか…

「素のよしもと」に大山恵理乃

TV

「アテンションプリーズ」直後に偶然捕獲されてた。現在形の恵理乃さんを久しぶりに見たけれど・・・めっちゃおばさん化してた。寄る年波にはなんとやら、か、自分も含めて。(苦笑)

或るエッグの事務所非公認ブログが不用意発言で炎上、閉鎖したとか

HPE

8時に終わって、間に合うと思いながらすぐに事務所を 飛び出したら…いきなり人込みスタッフさんかと思って、 お疲れさまで〜す。って言いながら駅に歩いていったら…オタクだった おいかけられた しかもあたし、まさに今レッスン終わりました〜って感じ…

すかいらーくCM

トップキャスター終わりで流れた。本当は「サプリ」予告狙いだったのだが、そっちには未来ちゃんは来なかった。

おはスタにくっすみくーっすみ

えー今日出るってどこで情報流れてたんですか(T_T) アナログでしか録ってないよ・・・

DH500WはDVD-RWクラッシャーなのか?

Panasonic の国産DVD-RWが3枚試して3枚ともVRフォーマット後使用不可。しかもPCに持っていっても再利用できない状態で完全に潰されている。なんでやねん!(T_T) せっかくCPRMメディアを11枚補充したのにこれではぜんぜん使えない。これではまたHDDの中身が消…

日立レコ(DH500W)のDVDドライブがヘタレすぎ

ちょっと継続して使用しただけでどの新品DVD-RAM,DVD-RWを入れても「使用できません」と言われて使用できなくなっている。もう故障なのか?(苦笑) 気になるのは日立レコの異常発熱。コンセント抜いて放置してドライブを冷やすとDVDの認識が復活したりする。…

ぎ ゃ お 仕 様 変 更?

エコ研を見ようと久しぶりに某ソフトを起動したら、ぎ ゃ おが仕様変更したらしくまたホニャれなくなってた。今度はどうやったらホニャれるんだよ。(T_T) (追記)困ったときには基本に戻る? IE上で再生させてその時のプロトコルをWinPCapで見ることで解決で…

また見逃し

ミュージックエクスプレスってなんですか(T_T) 今初めてごっちん・美勇伝が出てたことを知ったのですが。今からではBS2でしか見れない・・・。 そういえば昨日の「ケータイ刑事」も見逃してるなぁ。

Matthew's Best Hit TVにも堀北真希

TV

ていうか関西は放送なくなっちゃったんですが・・・・

IDEのHDDのここが嫌い

マスタ、スレーブの区別が面倒だというのもあるが、そんなことよりももっと問題なのが4穴の電源プラグがとにかく異常に堅くて抜き取れないこと。これから逃れるためにS-ATAに移行するという動機は十分アリだと思うくらい。 マスタ・スレーブに関しては、「ス…

玄人志向 玄蔵X4

愚かにも買って家で開封するまで気づかなかったのだけど、これ、PC本体と電源連動してくれないのかよ。orz CENTURY テラマックスよりも若干安かったので玄蔵にしたのだが大失敗だった(泣)。また、玄蔵にMAXTOR 6L300R0を格納するとフォーマットされているの…

メモリー増設の光

中古のPC2100 CL2.5 512MBを3880円で買って来た。 もともと256MB(1)と256MB(2)の2枚刺さっているので、新たに512MB増設すれば合計1GBになる予定だったのだが、256MBのうちの一枚が相性が悪く、3枚同時に刺すとBIOSが起動しない。256MB(1)と256MB(2)の2枚(現…

新説!ナスカ地上絵

TV

ハイビジョン放送。果たしてどんな新説を出そうというのか。

ファイルの消し間違い

動画をキャプチャするとフォルダにはどうしても似たようなファイル名が並んでしまうから、消してはいけないほうのファイルを消してしまう。またやってもうた・・・。どうすれば、消してはいけないファイルを消すような過ちを撲滅できるのだろう。動画につい…

キャプチャ時音声不良再発

「純情きらり」キャプチャ中にまたしても左音声が不良になっていたことがたまたま発覚。これだけのために一からキャプチャしなおし(T_T)。どうして音声の不良が撲滅できないのだろう・・・。ケーブルを3mも引き回しているからなのか、間に切り替え器が入って…

MAXTOR HDD問題のまとめ

私だけでしょうか。巷では人気のMAXTOR HDDなのに、私のPCでは正常動作してくれません。↑で玄蔵にしこむと未フォーマットとして認識されると書きましたが、そもそもMAXTORのHDDは内臓IDEに接続するとフォーマットができません(フォーマット完了寸前でエラー…

「わっきゃない(Z)」がついにCD化!

7/29からイベント会場限定で販売開始とか。すぐにでも欲しいのに御堂会館では買えないのか・・・ 7/29以降の℃-uteイベントに来いってことらしい。大阪に来てくれたら行くけどさ。(^^;ところで、愛理π事件ってなんですか?(苦笑)

GyaOで高橋愛初主演ドラマ。主題歌も。

今朝の日刊スポーツにでかでかと愛ちゅんの写真が載っているので何かと思ったらGyaOドラマだとか。フレッツはだめだけどGyaOなら見れる。で、主題歌も愛ちゅんだということは・・・ソロデビュー?かと思いきやCD化の予定はないとか。不具合多発のOnGenで売…