2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチレモン

3月号はもう店頭にあった・・・ケド、さすがに買えなかった。そういう大きなおともだちのために、ピチレモンは雑誌では珍しくamazonでも買えるとのこと。

iPod&iTunes再生回数ランキング(1月度) 楽曲編

笑顔YESヌード/モーニング娘。 195回 桜チラリ/℃-ute 55回 バラライカ/月島きらり starring モーニング娘。 29回 ヤングDAYS!/THE ポッシボー 歩いてる/モーニング娘。 初恋のカケラ/THE ポッシボー 僕らが生きるMY ASIA/モーニング娘。誕生10年記念…

AKB48、デイリー4位

今週は上位3曲以外、かなり売り上げが低そう。記念隊は発売日を間違えたな。数百枚差とはいえ東方に負けるなんて。

もう少し、横アリのことを

28日当日の日記には興奮した書き込みしかしてなかったので。当日は15:30ごろ新横浜着。新横浜駅ってずーっと工事中なのな。 駅最寄の書店でポケットガッタスを初めて見る。BLT関東版はなかった。横アリに着く。人いねーな。青空トレーディングが排除されたか…

モーニング娘。が有線チャートを地味に歩いてる

キャンシステムの1/25付、127位に「歩いてる」がまだランクイン中。 139→137→138→1272ヶ月くらいずっとこの位置をうろうろしてる。

アルベルト

CM

日テレ、内田有紀のドラマ中、21:51に流れた・・・けど録ってません。orz

秋川さんの確変がものごっつすぎる

ウィークリー10万超えたとか・・・。さらに、モーニング娘。がリリースする直前の「僕らの音楽」に秋川氏が出演するということで・・・ (; ・e・)<これはまずいことになったのだEXILE、WaT以外の敵が現れてしまったので、3位までに入るためにはこのどれか…

シングル、ライブビデオ発売

ライブDVD、6090円って高すぎるだろ! ライブDVDの相場は3990円って決まってるのに(苦笑)。 amazon価格でも4800円くらいか。ちょっと興味があるくらいでは出せないわ。ということでシングル(DVD付)の1点のみ購入。 ℃-uteのシングルは予約しておきたいのに予…

「笑顔YESヌード」支援サイト開設

サイトはこちら 各種番組のリクエストフォームへのリンクなどがあり、非常に便利。 ていうか、1位スレで今日宣言されてすぐにできあがるなんて、すごい仕事早いな。ヘッダにバナー追加&デザイン変更。サイドバー復活。使用するスタイルシートによってサイド…

KAN「世界でいちばん好きな人」

DohhhUp!で聴けるけど、めっちゃいいな。

おはスタにモーニング娘。

「おはメモリーズ」のコーナーの小芝居VTRに登場。光井も参加。 BDレコの毎日録画にしてあるので捕獲は余裕だった。

Qさま!に小湊美和

TV

ASA板ではチェックされてなかったな。

横浜アリーナに紺野あさ美(慶應大学新入生)

あーびっくりした!あと、アールフォーの時、斎藤さんが大泣きしてたなぁ。

AKB48物語〜vol.2〜

こっちで夏まゆみ先生を見るとちょっと悔しい気分がしてしまう。夏先生はUFAの人じゃないから独占できないのは理解しているのだけれど。

夏帆ちゃんのアルベルト

MBSで25:41頃オンエア。TVつけたらいきなり夏帆だったので録画できず。

横アリで転落事故

「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷 ダイビングとか、そんな恥ずかしいことしないでください。(涙)

残業ゼロでも働かせたい経営者が多い

残業代ゼロでも働きたい人 多い 1月27日10時1分配信 日刊ゲンダイ 「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」――安倍内閣がブーイングに遭って 引っ込めた残業代ゼロ法案「ホワイトカラー・エグゼンプション」について、18日 開かれた政府の経財諮問会議で民間議…

演歌の女王

TV

同じ学校か? 教室にガリ子さんとハスキーさんがいた。女王の教室チックな演出は妄想オチで終了。なんかあんまり面白くなかった。

日刊スポーツにモーニング娘。特集記事

大阪版にもちゃんと載ってた(^^)。

某往復はがきが帰ってこない

当選分を先に送ってると考えると、現時点でまだ返ってこないということは落選決定なのかな・・・。 今年に入ってから抽選がことごとく落選しまくりだよ。

ハロコンDVD4枚組

エルダー+ワンダ+集結+ボーナスディスクの4枚組で10500円。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだろうけど、自分にとっては、安くはないけどお得感はあるなという印象。従来ならhachamaからは集結コンしかリリースされず、エルダとワンダはFC通販…

1/26 ハロプロやねん!

昨日のハローちゃんは誰なんだろう。まったくしゃべったことがない、いつ入ったのかもしらないというレベルになると、栞菜しか思いつかないなぁ。 あ、そういえば「たまご」とも言ってたな、てことはやっぱり栞菜だな。 それにしても、中澤姐さんにも挨拶せ…

AKB48物語vol.2

MBSでは今日の深夜に放送。vol.1はいつやってたんだ・・・? 「銀河鉄道物語」も今夜から放送開始。 トラバ、Thanks! シアターは未経験です。生はイベント観戦3回のみ。このままずっと無理なままかも。 もしかして「制服が邪魔をする」の販促でまた大阪来た…

今日のTSUTAYA

今日のセレクトは、五輪真弓、稲垣潤一、エンヤ、香坂みゆき、ZONE。渋い、渋すぎる。 ちなみに香坂みゆきは「くちびるヌード」高見知佳バージョンが聴けない代わり*1、といってもピンと来る人は少ないだろうなぁ。もちろん、「笑顔YESヌード」と聞いて「く…

小泉今日子「KYON3」

amazonのコメント欄にも書いてあるけれど、なんで「クライマックスご一緒に」が入ってないのか(涙)。もしかして、あんみつ姫はCDになっていない?

横浜アリーナ集結公演グッズ

>カントリー娘。あさみ卒業メモリアルDVD >カントリー娘。みうな卒業メモリアルDVD どうなんだろうと思ったけれど出るんだ・・・娘。メン以外でメモリアルDVD作ってもらうのはあさみ・みうなが初めてじゃないかな。

明日のニッカンスポーツにモーニング娘。記事

ソースはこちら。 大阪民国版にも掲載されるのかどうか、それが問題だ・・・。 あと、娘。内閣の広告記事、讀賣新聞社から取り寄せってできるのだろうか。

続・HDDトラブル

FastCopyを使って旧HDDの内容を新HDDに移行させているのだが、途中で旧HDD側に「遅延書き込みエラー」が何度も発生して、なかなか完全なコピーが完了しない。また、特定のファイルがどうしてもコピーできなかったりする。chkdsk かけるとステージ2に異様に…

記念隊のPV

既に界隈では一通りの検証が終了しているのだが・・・最後に映る水がめの中の花、ピンクが5で白が3なんですねしかも白の1個が「ちっちゃいの」。こういうメタファーは大好きだ。でも、この花の中に、オシベとくっついたりスパスパやったりする奴が出てくる…

BW200、ファームウェアアップデート

特に問題もなく完了。ちゃんとチャプターが打てるようになった。(^^) 期待通り、部分消去した箇所にもチャプターが入ってくれるので使いやすい。 ただ、過去に部分消去した番組にさかのぼってチャプターが入るといったことはなかった。 また、アナログダウン…